沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!

沖縄LOVElogへようこそ! はじめての方は、こちらをご覧ください。

沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!
このトピックは、300のトッピクの節目に09年7月20日に更新したページです。
沖縄LOVElogの特徴がダイジェスト形式でご覧いただけます。
尚、09年11月7日沖縄LOVElog編集部を設立。
4名体制で運用していくことになりました。
沖縄LOVElog編集部クルーに関しては以下をご覧ください。
沖縄LOVElog、2nd STARGE開幕です!!

沖縄LOVElogダイジェスト
沖縄LOVElogをご覧のみなさま。
いつも、訪問してくだっさってありがとうございます。
09年5月20日に沖縄LOVElog開設して
今日でちょうど80日!!
このトピックで300ページ目です!!

最近よく聞かれる質問が
沖縄LOVElogは、ひとりでやってるんですか?
沖縄LOVElogにスポンサーついているのですか?
です。
答えは、沖縄LOVElogは幸田悟ひとりでやってます。
そして、スポンサーはついてません。無給&無休です(笑)。

しかるべきときがきたら考えるかもしれません。
沖縄LOVElogは、ボクのメディアへの最後の挑戦と
位置づけています。
幸田悟=沖縄LOVElogという個人のメディアが
マスメディアになりうるか?
に本気で挑戦しています。

「沖縄カルチャーの広告塔」幸田悟として!!

ボクのエネルギーはみなさんの
応援と協力なのです。

よろしくお願いします!!

詳しくは
沖縄LOVElog 広がりゆくメディアの可能性。
沖縄LOVElog 100ページ目。
沖縄LOVElog200ページ。
をご覧ください。

沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!
さて、200ページ目が7月13日、ブログ開設から55日目でした。
この25日の間にも、いろんな出会いがあり絆が生まれました。
そして、アクセス数も気がつけば80.000PV近く、
そしておかげさまで2000PV/1dayを超える日もでてきました!!

これもひとえにアーティストやクリエイターの
みなさんの応援とご協力のたまものだと思います。
心から感謝なのです。

このブログを開設してもっとも印象的な出会いは、
今も応援させていただいている、
西原高校マーチングバンドです。
この出会いによって、さまざまな感動と絆が生まれました。
そして応援&感動をありがとうメッセージは
沖縄県内はもとより、県外、そして香港やロンドン、
ロスアンジェルスからも届きました!!
ちなみに沖縄LOVElogで最もアクセスしていただいたページが
西原高校マーチングバンドにメッセージを贈ろう!!でした。
毎ページ末に書き込んでいたということもあるかもしれませんが
みなさんの「応援したい」という気持ちが
この結果につながったと思います。
ありがとうございました!!
8月16日にありがとうコンサートを終え、
17日にダイジェストを更新しました。ご覧ください。
感動をありがとう!! 西高MB応援企画総括
沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!

沖縄音楽のカテゴリーでアクセスが多かったページは
ORANGE RANGE『world world world』02でした。
これは、アーティストパワーだと思いますが
その次が、
D-51 FAN CLUB LIVE REPORTです。
これもアーティストパワーかと思いきや、D-51のYUさんが
D-51のブログでこの記事を紹介してくれていたのです。
とても嬉しかったです!!

さらに今後が期待されるバンドTHE YOUが彼らのブログで紹介してくれた
THE YOU IN THE GENERATION REPORT
もかなりアクセスが多かったです。

沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!
ジョニー宜野湾さんやローリー・クック
ベテランアーティストのみなさんにも
自らのHPやBlogで沖縄LOVElogで掲載されたページを
紹介していただき、多くの方に読んでいただきました。
アクセスが多かったのは
ジョニー宜野湾『WASERGE』
ローリークック、レコ発ライブREPORTでした。
特にジョニーさんからは、沖縄LOVElogへコメントまでいただき感激しました!!

沖縄アートのカテゴリでは、
8月4日からはじまったこのイベントのページ
DFS ART展 「楽癒 Happy Healing Okinawa Art」REPORT 02
アクセス多かったです。
それから、KO-HEY! ARIKAWAさんのブログで紹介していただいた
KO-HEY! ARIKAWAのページにも
アクセスが集中しました。

そしてとても嬉しかったのが
沖縄コラムのタグの中で
父。
のトピックが一番アクセスが多かったこと。
そして、たくさんの読者のみなさんから共感を得られたことです。

沖縄大学講演会REPORT
のトピックには、受講された学生さんからのコメントもあり
感動しました。

それから発展して、充実した一日を過ごすためのコラムが生まれました。
今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FOVORITE COLMUN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。
楽しく生きる秘訣!! 01
楽しく生きる秘訣!! 02 
恋愛モードになろう!!
自分自身を好きになる方法!!


沖縄LOVElogを通して、ときどき「想い」を伝えさせていただいてます。
さまざまなメディアがありますが、
ボクにとって
「歌」は、ストレートに「想い」を伝えることができる
メディアです。
ポッドキャストで歌をRECしました。
300ページ以降に更新しましたが
このトピックもダイジェストとして
記載したいと思います。
8月15日 64回目のセレモニー。

すべてのページ、すべてのトピックそして
沖縄LOVElogを紹介していただいた
すべてのアーティストのみなさんの名を
ここで掲載したい、そんな気持ちです。

ボクは、出会うこれからのアーティストに対して
「プロモーションは、自ら率先してがんばってやってください」
というおせっかいなメッセージを伝えています。
このトピック、そして沖縄LOVElogに掲載させていただいている
みなさんが、お手本だと思っています。
その思いが少しづつ浸透するよう、心から願っています。

沖縄LOVElog Digest! Topics 300!!
この絆、思いを促進してくれたのが
沖縄LOVE 大夜總会!!です。
出会いに感謝です。

かなり長くなりましたが、
これからも出会いと絆、つながりを大切に
誠心誠意心を込めて
1ページ1ページを積み上げていきたいと思います。
今後とも沖縄LOVElogをよろしくお願いいたします!!

すべての出会いと絆に感謝。

沖縄より愛を込めて。
沖縄LOVElog 幸田悟


タグ :沖縄コラム

同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
100頁目おめでとうございます。
まさに「継続は力なり」ってやつですね。
わたしなんて、毎日1頁ずつっていうルールも守れないのに、いったい毎日何コンテンツアップしつづけてるんだ!!!と驚きの毎日です。
これからも、応援しています!!!
Posted by tongtong at 2009年08月07日 21:01
おめでとうございます!

幸田さんにとって、沖縄Lovelogは、すっかり習慣ですねo(^-^)o

習慣はなによりの強みです。
継続を通り超し、習慣になってしまえば、どんな時にでも自然と動けてしまうんですよね。


私も習慣にしてしまいたい事は山ほどありますが、とりあえず、今は一つ。

今回、西原マーチング部員と共にオランダ、ドイツを廻って感じた事。

どの家もカーテンなどなく、オープンな家ばかりで、そして、まるでモデルルームみたいに綺麗にしている。
そして、その家を見て、幸せな気持ちになってる自分がいて、、。

ふっと我が家を思い起こしたら、、。


西原マーチングの事に手がいっぱいだったこの四ヶ月。
まともに家事をした事がなく、学校から打ち合わせ終わって戻るのが、11時過ぎ。


夕飯は作る元気なかったから、ほぼHotモットかお惣菜(>_<)


洗濯物はたためず(-.-;)
山積みw(゚o゚)w


そこで!

凱旋コンサートが終わったら、家中の大掃除をします!
そして、オランダで見て癒されたのが、綺麗に整えられたお花達o(^-^)o

とても気持ちがよかったので、綺麗に家をリセットできたら、一輪でもお花をセンスよく飾る習慣を身につけます!


それができたら、少し早起きして朝の散歩!


なんだか、話しがズレてしまいましたが、幸田さんの様に、忙しい中でも習慣づけてコツコツできる事を頑張ってみます!


これからも、よろしくお願いします(^0^)/


幸田さん♪

感謝♪感謝♪
Posted by きくかわ at 2009年08月08日 01:50
→tongさま。いつも愉しくブログ拝見させていただいてます。これからも末永く沖縄LOVElogよろしくお願いします。

→きくかわさま。きれいな環境っていいですよね。ボクは、朝5時に起きてアイディアフラッシュ、立案、8時30分に30分間掃除をして、それから12時くらいまで沖縄LOVElogの更新。それ以降は自由に飛び回る。そして20時からは呑める体制を整える(笑)が日課です。なるべく、いい習慣を身につけたいですよね。ともにがんばりましょう!! 今後ともよろしくお願いいたします!! 多謝!!
Posted by CodaCoda at 2009年08月10日 14:37
こんにちは
≪VOICE≫&≪JAZZ JUNGLE≫のSAWAKOです
いつも訪問ありがとうございます

ネット環境にいるときは、いつもライブポスター作製等をしていて、ここまでこれなくて失礼してます

又ちょくちょくよります
イベント情報もいち早くUPしていきます

何かあれば、又宜しくお願いします
Posted by VOICEVOICE at 2010年03月23日 13:16
はじめまして まっくろくろすけです。あしあとからおじゃましました。  幸田さんって、どこかで聞いたことあると思い気になっていましたが、今日やっと、判明しました。  リポーズアフターアワーズに出ていたんですね。
毎日のように聞いているのに、気付きませんでした。音楽にはうといのでほんとごめんなさい。  ジョニー宜野湾さんやしゃかりさんのコンサートはよくいきましたが、他はなかなかチャンスがなく行けてません。出来るだけ機会を見つけて行きたいと思います。今日紹介されていました演奏も(題名忘れましたが・・・)とてもよかったです。  その時、宜野湾でものすごい渋滞にはまってましたが、おかげさまでイライラしないですみました。 
これから、ちょくちょくおじゃまして情報得たいと思います。よろしくお願いします。
Posted by まっくろくろすけ at 2010年03月31日 22:09
→まっくろくろすけさま。
コメントありがとうございます。リポースも聴いていただいてありがとうございます。もう10年くらいになりますね〜。毎週沖縄の旬な音楽を伝え続けています。毎週水曜日ですのでぜひ聴いてくださいね。マジェスティックスだとおもいます。名護のバンドでても良いサウンドでございます。沖縄LOVElogでしっかり伝えて行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2010年04月01日 17:07
→VOICEさま。
こちらこそ、ブログ訪問しっぱなしですいません。なかなか日々忙しくてコメントできませんでした。これからもガッツリ沖縄カルチャーの情報を配信して行きます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2010年04月01日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。