沖縄LOVElog 広がりゆくメディアの可能性。

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。※09 5/30更新

沖縄LOVElog 広がりゆくメディアの可能性。

いつも沖縄LOVElogをごらんになっていただきありがとうございます。
今日で、沖縄LOVElogを開設してちょうど1か月がたちました。

私は月刊ハンズを卒業して、何から始めようかといろいろ悩みました。
沖縄カルチャーシーンの情報発信は、ボクとはきってもきれません。

だから、もういちどメディアの可能性に挑戦してみようと思いました。

メディアの基本単位は個人です。
一度に50人くらいに情報やメッセージを伝えるなら地声でできます。
そして、それを広めてくれるのが口コミュニケーション。
いわゆる口コミです。

同時に100人以上に伝えるには、マイクが必要になってきます。
さらに一度に100人以上を集めたい、一気に情報をスピーディーに発信したいというときに
フライヤーや雑誌、フリペなどの印刷媒体、
ラジオ、テレビというマスに対する発信するメディア、マスコミュニケーションが必要となります。
それらを見て、聞いて知った情報を「いい」と思ってくれた人が、
口コミによってさらに広げてくれます。

基本は、伝える熱さがあってこその広がりだと信じています。
もっというと、アーティストやクリエイターの伝えたい気持ちがあっての情報だと思っています。

この沖縄LOVElogは、アーティスト、クリエイター、
そして沖縄LOVElogなひとたちのコミュニティーを本気で目指しています。

沖縄LOVElogを立ち上げてから、
うれしい報告や情報がたくさん寄せられています。
アーティストのブログやホームページにリンクを貼っていただいたり
メールで沖縄LOVElogに掲載された記事のことを一斉に告知してくれたり……。
昨日も、アーティスト自身がファンの方々に一斉に広げてくれました。
今日、会えると思うので直接お礼をいいたいと思います。

みなさんの、共感してくださる気持ちが、この沖縄LOVElogを広げる手段だと思います。
沖縄LOVElogがマスなメディアに成長すれば、
掲載した情報がもっともっと生きてくると思うのです。

そんな、手作りでアナログな沖縄LOVElogの可能性を信じて
心を込めて記事を制作して行きたいと思います。

ただ、ひとりでやっていることなので物理的にすべての情報を期限内にアップするには
無理があるし体温が伝わらなくなる危険性もあります。
ですから、アーティストのみなさんはぜひコメント欄も活用して
告知していただけると嬉しいです。
そういう書き込みがいのあるメディアにしていきたいと思います。

みなさんの手で、ぜひ沖縄LOVElogを広げてください。
これからもよろしくお願いします。

沖縄から、感謝の気持ちと愛を込めて。
幸田悟。


ちょっとクールダウン。モードを変えます。
珈琲を呑みながら、もう一本、ライブ情報を更新します!!
沖縄LOVElog 広がりゆくメディアの可能性。





タグ :沖縄コラム

同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
今日は幸田さんのアツいお話が聞けて嬉しかったです。
沖縄を盛り上げていきましょう!!
Posted by ポカ=ユイチン at 2009年06月20日 02:57
→ライブありがとう!! めちゃめちゃ楽しかった!! これからもともにがんばっていきましょう!! よろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2009年06月20日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。