今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

40名の高校生をアテンドしての県外体験入学ツアー。
現在東京に来てます!!

今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
その、体験入学ツアーの最中、感動のニュースが飛び込みました!
そうです、興南高校、夏の甲子園初の沖縄県勢優勝。
そして春夏連覇です!!
第92回全国高校野球選手権最終日決勝、沖縄の歴史を創りました。
興南が13-1で東海大相模(神奈川)を破って、沖縄勢としては悲願の初優勝。
松坂大輔投手(現レッドソックス)を擁した98年の横浜(神奈川)以来、
史上6校目の春夏連覇を果たし、全国4028校の頂点に立ちました。
エースの島袋洋奨投手(3年)は、連投の疲れも見せずに9安打1失点完投。
この日の120球とあわせて、この夏は6試合で、計783球の熱投!!
そして、全員野球で沖縄に歓喜です!!
できることならこの感動を沖縄で味わいたかったです!!
凄いぞ、興南、凄いぞ沖縄、凄いぞ高校生!! 感動をありがとう!!

野球小僧 幸田悟の祝! 優勝 興南高校的 沖縄高校野球COLMUN
チバリヨ! 興南高校!! 沖縄の高校野球。
優勝! 興南高校!! 感動をありがとう!!

今日の東京の空-Today's Sky in Tokyo-
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
さて、東京の空です。ビルに映る夕焼け。東京の空です。
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
昨日最高気温が34℃まで上昇しました。
あきらかに沖縄と暑さの質が違います。
木陰にいても風が暑いです。東京の夏です。
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
そして今日の東京の空。今日も暑い一日になりそう。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 8月22日(日):晴
最高気温:32℃ 前日差 ±0 最低気温:27℃ 日の出/入:6:05/19:00
気温:31℃  湿度:76% 風向:東南東7m/s(8月22日12時 那覇)
今日の貯水率:99.0%(8月21日0時現在)前日比 -0.1%
平年(過去10年の平均値)88.3%に比べ+10.7ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

22日、23日の沖縄地方は、おおむね晴れますが、
大気の状態が不安定なため所によりにわか雨があるでしょう。

今日の東京の天気 8月21日(金):曇時々晴
最高気温:34℃ 前日差 +1 最低気温:27℃ 日の出/入:5:05/18:23

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
昨日は朝8時にホテルロビーに集合し、
まずは、日本工学院八王子専門学校の寮見学。
学生寮です。12階建てでございます。
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
東京ディズニーランドがすっぽりとはいる敷地面積。
施設も充実です。学内にあるTVスタジオ。
照明、カメラ、編集器機。ボクもときどきTVの仕事をしますが
この設備、正直凄いです。
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
設備といえばこちら。学内にボウリング場まで完備!
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
その名も美ら海ボウル。沖縄LOVEな学校です!!
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
ランチタイム、一昨日レクチャーしてくれた沖縄出身の在校生
玉城さんを発見! お友達もウチナーンチュです。
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
体験入学を終えた40名の学生のみなさん、充実の表情です。
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
ディナーを終えて、交流会を。
昨日の緊張感とはうってかわってみんな生き生きしてます。
ひとりひとり感想を発表してもらいました。
みなハキハキとそしてキラキラしてました。
1日で大きく成長したみなさん。経験はたからものですね。
残るは一日、がんばりましょう!!

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100822。祝! 興南高校春夏連覇!!
今日の珈琲は、ホテルメイドのモーニング珈琲。
キリリと気が引き締まります。精一杯サポートします。
今日は、ウンケーですね。ご先祖様にも感謝しながらガッツリいきます。

みなさんにとって、ステキな日曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くてがんばっていきましょう!!

明日が楽しみになる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
休日に靴を磨いてみよう! 明日が楽しみになる方法。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ

昨日はカシマスタジアム入場ゲート前に、ワンセグで観てました。
優勝の決まった瞬間、しばらく涙止まりませんでした

お盆で帰省(?)する御先祖さま達も、喜んでくださっている事でしょう。
Posted by Runes(ルーン) at 2010年08月22日 10:24
→Runesさま。
お久しぶりです。サッカー観戦前に応援してくださっていたのですね。ありがとうございます!! ボクは昨日まで東京で仕事だったので、リアルタイムで試合を見る事はできなかったのですが、とてもとてモ感動しました。ほんとうに悲願だったのです。涙しました。間違いなくご先祖様も喜んでます! ステキなコメントありがとうございました。
Posted by CodaCoda at 2010年08月23日 16:35
久しぶりに気になって
見てみました。笑
写真まだ残ってて、嬉しいです笑
機会があればまたどこかで会いましょう!
Posted by 当時の高校生byレゲエ柄 at 2016年06月06日 02:14
もう6年前ですね。イベント会場等で見かけたらお声がけください。
Posted by CodaCoda at 2016年06月06日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。