世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03

さてさて、サタデーナイトの宵の口いかがお過ごしでしょうか?
ウィークエンドの雰囲気に合わせて
ロンドンのストリートの写真からスタートです。
久しぶりに沖縄LOVElog連投の幸田悟でございます(笑)。
在英沖縄県人会のレポ、第三弾です! それでは、ご覧ください!!

世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03

世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03
さて、パーティーは今回の我々のプロジェクトの説明、
それにかける思い、そして相互の協力要請などを
個々とコミュニケーションしながらどんどんテンションが上がっていきました。
活きたロンドン・アート事情やファンション、ミュージアム情報など
たくさんたくさんインプットできました!!

一時間もしないうちにイチャリバチョーデーの世界で
ガッツリ盛り上がる!! これが沖縄LOVEの良い所ですね。
ロビンさん、サイモンさんの三線もすばらしかったです。
まさにリトル・沖縄という感じ。
もっというとコザで吞んでいるみたいな(笑)。

世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03
最後のカチャーシーも最高に盛り上がりました!!
ロンドンでがんばる沖縄LOVEな方々とつながって
とってもステキな夜でした。
しっかりとアプリケーションをまとめあげて
今度は一緒にイベントをやった後にカチャーシーを踊りたいと
心に誓った夜でした!!


世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03
ちなみに会場の「鶴亀」では、
前日開催参加した個展のレセプションでお会いした
写真家でありジャーナリストのセツオ・カトウさんの写真展、
そして、パートナーであり陶芸家のジル・ファンシー・カトウさんの
作品展示も行っていました。とてもクリエイティブな空間でのパーティー、
とてもとても楽しかったです。
やはり、アートが近いところにあるという印象を受けました。

世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03
19時にスタートした宴も気がつけば24時過ぎ……。
かっぱりコザで吞んでいるみたい(笑)。
ロンドンで沖縄LOVEなハートに包まれた想い出深い夜でした。

ここまで詳細にレポートさせていただいたのは、
ここのパーティーに参加されたみなさんへの御礼と
ご両親やご親族の方、お友達や先輩など、
偶然でもいいから沖縄の関係者のみなさんの目にふれるといいなと思ったから。
そして、もうひとつ。
あれっ、ロンドンって意外と近いかもと思ってもらえたらいいなと。
ウチナーンチュのみなさん、
じゃんじゃん外へ出ましょう!! そしてアプローチしましょう!!

在英沖縄県人会、三振会の関係者、お知り合いの方が
いらっしゃいましたら沖縄からエールを贈ってくださいね。

縁と宴と感謝の夜。
このつながりを大切に大切に紡いでいきたいと思います。
VIVA! 世界のウチナーンチュ大会mini!!
世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03

世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 3部作LINK INFO
世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 01
世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 02
世界のウチナーンチュ大会mini@LONDON 03
ロンドンで活躍するウチナーンチュにエールを!!

2010 沖縄LOVElog World @ LONDON & PARIS
ロンドン & パリ渡航レポート



同じカテゴリー(沖縄LOVElog @ WORLD)の記事

この記事へのコメント
世界に飛び出した沖縄の方々と、是非意見交換してみたいな

まるで価値観が違うんでしょうね(^^ゞ

必ず行くんだ・・・・・と硬くこぶしを握ってみました。
Posted by 丸親建設丸親建設 at 2010年02月22日 18:12
→丸親建設さま。
とても刺激的なパーティーでした。俯瞰で沖縄を見つめる事はとても大切なことだと実感。ウチナーンチュだけではなく、沖縄をこよなく愛するかたがたにかこまれてこれからのビジョンを熱く語り合いました。自分自身の価値観ももっと広がるし深まるし、いろんな角度から見つめ直してみたいですね。コメントありがとうございました。
Posted by CodaCoda at 2010年02月25日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。