今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

この週末たくさんのイベントが予定されていましたが
台風9号の接近による影響で多くのイベントが順延となってます。
昨日も沖縄LOVElogでも取り上げていた第55回全島エイサーまつり、
そして併催されるオリオンビアフェストの順延情報の確認掲載と大わらわ。

昨晩さらに本日開催予定のbe-o Collection Vol. 2 "BEAUTY CHARGE"が
10月3日(日)に順延となったという情報が入りました。


沖縄LOVElogで取り上げたこの週末開催のイベント順延の情報、
以下にまとめました。詳細は下記リンクをご覧ください。

女性必見! be-o主催 ビューティーイベント順延 10 10/3
全島エイサーまつり 順延のお知らせ。
オリオンビアフェスト 順延開催! 10 9/11・12

沖縄LOVElog台風情報 台風第9号(マーロウ)9月4日11時40分
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
台風第9号(マーロウ)は、
4日11時40分には、那覇市の南約210kmにあって
20km/hの速度で西北西へ進んでいます。
中心気圧は、998hpa。中心付近の最大風速は18m/s。最大瞬間風速25m/s。
現在沖縄本島は風速15m/s以上の強風域に入ってます。

幸田悟の個人的な感測を。
台風第9号(マーロウ)は、勢力はそんなに強くありませんが
予想進路を通ると沖縄本島の西側を通過します。
前回の台風の時に書きましたが、台風の中心から東側が
風が強い傾向にあります。台風7号より勢力は弱いですが注意が必要です。
この台風、中心付近に強い雨雲があります。
早めの台風対策を。最新の台風情報をチェックしましょう!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
昨日も夕方から黄昏時にかけてすばらしい風景が広がりました。
浦添オフィスから観た夕陽。オレンジ色がニクイです。
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
オレンジとブルーのコントラスト。南国の夕焼けです。
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
溶けていきそうな甘い色彩の黄昏時。
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
こちらは浦添オフィスから観た北東の空。
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
そして黄昏時。オレンジ色の街灯がノスタルジック。
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
今日の沖縄の空。
台風の接近で、朝から急に雨が降ったり上がったり。
夕方から夜にかけて接近します。注意しましょう!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 9月4日(土):雨
最高気温:30℃ 前日差 ±0 最低気温:27℃ 日の出/入:6:10/18:46
気温:29℃  湿度:94% 風向:東南東10m/s(9月4日12時 那覇)
今日の貯水率:100%(9月3日0時現在)前日比±0.0%
平年(過去10年の平均値)86.2%に比べ+13. 8ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄地方は、台風第9号の外側の雲がかかって、曇りや雨の天気となっています。

4日は、台風が沖縄地方に接近するため、荒れた天気となるでしょう。

夜に台風がかなり接近する沖縄本島地方では、非常に激しく降る所があるでしょう。

5日は、各地方とも引き続き台風の影響で曇りや雨となり、荒れた天気となる見込み。

沖縄本島地方では5日にかけて、強風に十分注意して下さい。


昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
昨日は打合せでNHK沖縄放送局へ。
沖縄LOVElogのみなさんに大発表でございます!
10月よりNHK-FM(沖縄ローカル)において
沖縄音楽を伝えるラジオ番組がスタートします!
詳細は沖縄LOVElogで後日じっくり紹介しますね。お楽しみに!!
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
ディレクターの山崎さんとパチリ。
沖縄カルチャーの広告塔 幸田悟、がんばります!!

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
今日の珈琲はいつものブレンドを
アンカーホッキング社の1960年~1978年製
ファイヤーキング・キンバリーマグ with Mini Cooperで。
今日の沖縄!! 100904。台風9号情報付き!!
おめざにメロンでございます(笑)。

本島北部では台風第7号の影響による停電の復旧工事、
そしてイベント関係者のみなさんも対策に追われて大変です。
みなさん、がんばってください!!
今回の台風、被害がないことを願います。

みなさんにとって、ステキな土曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
自分自身を好きになるために、恋愛モードになろう!!
自分自身を好きになると毎日が楽しくなる!!



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんにちは
久しぶりです
台風影響で
いろんなイベントが延期なってますね
それにしても 幸田さん日記では細かく天気が分かるので助かります

あっ
今月マーチング仲間と全国大会でたときのビデオ鑑賞会します

また西原のマーチングイベントあるとき見に行きたいです
忙しい思いますが
仕事頑張ってくださいね・゜*⌒。゜〇*゜。。
Posted by にこちん at 2010年09月05日 17:19
→にこちんさま。
お久しぶりです!! 今回の台風で残念ながらたくさんのイベントが順延となってしまいましたね。でもせっかくイベントをやるのだったらグッド・コンディションがいいですね。ビデオ鑑賞会いいですね〜。西原MBの情報も入り次第沖縄LOVElogでも紹介しますね。にこちんさんもお仕事がんばってくださいね。
Posted by CodaCoda at 2010年09月05日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。