台風8号要注意です!! 今日の沖縄 090805。

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。

台風8号要注意です!! 今日の沖縄 090805。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
幸田悟です!!

今日も少し変則モードの更新です。
深夜から明け方にかけて、企画書をルンルン♫とつくってました。
ちょっとBGMをと思い。オレンジレンジの新譜を。
そこから、深みにハマってしまいました……。
超マジ聴き!! 沖縄LOVElog始まって以来の難解なアルバムでした(笑)。
渾身のレビューを読んでください!!
本日FM沖縄「オリオンびあぶれいく」でオンエアします!!

沖縄の空は、台風第8号 (モーラコット)の外側の雲がかかってきました。
中心気圧は9時現在、975hPaとそんなにまだ強い台風ではないですが
大型(強風域15m/s以上の半径500km〜800km)です。
ちなみに台風の強さは、中心付近の最大風速の強さによって
強い、非常に強い、猛烈なと表現されます。
中心気圧と比例します。
過去の感測値(久しぶりに使ってみました)から950hpa以下になると
要注意です(雨台風か風台風かにもよりますが)。

速度はゆっくりなので発達しています。
週末はイベント目白押しだし、
あまり発達して欲しくないですね。
サクッと通過して欲しいところですが、発達中です。
予想よりも、すこし遅めかもです。
やはり、宮古島あたりに向かって進んでいるようです。
台風情報に注意です。

今日の沖縄LOVElog天気:晴時々曇
気温:31℃ 湿度:82%(8月5日09時現在)
今日の貯水率:74.6%(8月4日0時現在)0.3%↓祈ほどよく雨台風(前々日比)


昨日は、
台風8号要注意です!! 今日の沖縄 090805。
で、熱いトークで盛り上りしてきました。

さらに
台風8号要注意です!! 今日の沖縄 090805。
でもpokke104さんと、ひと盛り上がり。

DFSのART展の模様はこのあと更新です。

台風8号要注意です!! 今日の沖縄 090805。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with BUDOGで。
何杯目かな〜。

さて、今日もガッツリがんばります。
ベストを尽くす一日を。
みなさん、ともにがんばりましょう!!


--
西原高等学校マーチングバンド金賞受賞ありがとうコンサート
日程:8月16日(日) 
※9日に予定していたコンサートが順延になりました。
時間:14:00~
場所:西原町陸上競技場
料金:入場無料

西原高校マーチングバンドに感動をありがとうメッセージを贈ろう!!
世界に挑戦し、みごと金賞受賞、世界3位に輝いた
西原高校マーチングバンド部に

感動をありがとうメッセージを贈ってください!!
本日8月5日(水)凱旋帰国します!! 22時25分那覇空港到着予定です。
みなさん、ご協力お願いします!!
感動をありがとうメッセージは下のタイトルをクリックしてそのページの
コメント欄にお願いします!!


西原高校マーチングバンドにメッセージを贈ろう!!




タグ :沖縄の日常

同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。