今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

出張空けの月曜日ということで、打合せが山積しバタバタしてました。
更新が遅くなりすいません!

さて、今日の沖縄のファースト・トピックは、
昨日簡単にレポをした、MINAMI WHEEL 2010を視察して感じた
見習うべき部分をお伝えしたいと思います。
今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
まずは、参加バンドのスタンス。
上の写真は、開催エリアを歩いていて手にしたフライヤーや
サンプルCDの一部です。
バンドがライブする時間とライブハウス会場を告知するフライヤーを
参加バンドが独自で準備をし、
ライブ出演まで必至に道行くみなさんに配布してました。
今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
少しでも多くの人に、自分たちのメッセージやサウンドを届けたい
そんな思いが伝わってきます。
インディペンデントな活動、バンドの原点はここにあると思います!!

今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
続いてイベント制作の立場から。
いろんな企画が用意されてました。たとえば上の写真。
バンドのバッジを集めようキャンペーン。

そして、カバー・フォトのメディア用のパス。
一般のお客さんのストラップは赤、メディアはゴールドなど色分けしてます。
メディアの人間ということがひと目で分かる。
バンドのみなさんは効果的にプロモーションすることができます。

今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
こちらは主催のFM802へお邪魔した時に、発見したホワイトボード。
これは、FM802の各番組で、MINAMI WHEEL 2010に参加するバンドのCDを
ひとバンド必ず1回は、オンエアしようという取り組みで制作された表です。
そして、ホワイトボードの前に積まれているのが、参加バンドの音源。
この表に「バンドを応援」というスタンスがはっきりと伝わってきます。

今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
さらにビジュアル・イメージの統一化と
分かりやすい案内パンフレット。

MINAMI WHEEL 2010の会場には、数時間ほどしかいることはできませんでしたが
ほんの数時間でも感じる事のできる熱。
見習うべきポイントは、まだまだ、たくさんあります!!
こういう仕組み、企画を通してしっかり学び、
今後企画する、企画される沖縄でのイベントの成功に結びつけたいと
強く思いました!!

今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
取材パスを手配していただいた谷口さん、ありがとうございました。
FM802のみなさん、関係者のみなさん、お疲れさまでした!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
今朝も引き続き曇りのお天気。
今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
朝、一瞬お陽様が射しました。そろそろ、青空も恋しいですね。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 11月15日(月):曇
最高気温:25℃ 前日差 +2 最低気温:21℃ 日の出/入:6:47/17:40
気温:23℃  湿度:68% 風向:北北東8m/s(11月15日12時 那覇)
今日の貯水率:99.0%(11月15日0時現在)前日比 +0.5%
平年(過去10年の平均値)85.3%に比べ+13.7ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

15日の沖縄地方は、大陸高気圧の張り出しによる寒気の影響で
雲が広がり、先島諸島では時々雨が降る見込みです。

16日は、大陸高気圧の張り出しによる寒気の影響で、
曇りますが晴れ間も出る見込みです。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
昨日は、リトルマーメードの運動会。
思い出担当のお父さん、しっかり撮影いたしました(笑)。

今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
そのあと、桜坂セントラルへ。
イクマあきらさんのレコ発ライブの陣中見舞い。
出演者のみなさんと楽屋でパチリです。写真の中にD-51のYUさんも。ゴージャスです。
イクマさん、今度おいしいお酒でもご一緒しましょう!!

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 101115。MINAMI WHEELを検証!
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。

みなさんにとって、ステキな一週間になりますように。
今日も一日、ベストをつくしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。