HY、ファンのみなさんとともにNHK-FM。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

HY、ファンのみなさんとともにNHK-FM。

昨日のNHK沖縄放送局からの公開生放送、NHK-FM番組
「今日は一日『沖縄ポップス』三昧」(12:15~22:45)
お楽しみいただけたでしょうか?

番組に全国から寄せられるメールやファックス、
そしてそのメッセージに感動しながらトークさせていただいてました。

知名定男さんのトークのなかで
「こうやって生放送で全国の方に沖縄音楽を伝えられて、
いままでやってきたことが報われたような気がする」というコメント。
心に染みました。
沖縄音楽を発展させ、日本に浸透させるんだという意気込みで
たずさわれてきた大先輩の言葉に、
幸田悟、思いを新たにすることができました。

HY、ファンのみなさんとともにNHK-FM。
ライブもすばらしかったです。
知名定男さんと宇崎竜童さんふたりのコラボレーション。
アコースティック・パーシャ、下地勇さん、よなは徹さん。
沖縄音楽の底力を感じるライブ、凄かったです!!
上の写真は下地勇さんと盟友しゃかりのかんなり。

HY、ファンのみなさんとともにNHK-FM。
10時間半にわたり沖縄音楽を伝えてくれた松本アナウンサー、
そして、オンエアした一曲一曲を咀嚼して聴いてくださり
熱いコメントをいただいた宇崎竜童さん、ほんとうに感激しました。
最敬礼です。

HYとのトークは、詰めかけた200名のファンとともに。
沖縄を大切に思うHYの姿勢、これもまた沖縄音楽シーンにとって
大きな力です。
トークを終えファン全員と握手をして見送るHYのメンバー。
番組もそうですが、聴いてくださる方あっての沖縄音楽だと痛感です。
HYのファンを大切にする姿勢にも胸を打たれました。

HY、ファンのみなさんとともにNHK-FM。
番組が終わっての打ち上げ。
NHK井上プロデューサー、エンジンネットワークの安藤さんはじめ
とする制作スタッフのみなさんや
パーシャクラブの上地さんはじめとする出演者のみなさんと
ほんとうに楽しいひとときをすごしました。
みなさんの努力があっての今回の番組の実現。
沖縄音楽にとってほんとうに大きなことだと思います。

ラジオメディアの新しい可能性を感じながらの放送でした。
ボクは、新たなるメディアへの挑戦といちづけて
沖縄LOVElogをスタートしました。
何かひとつのラインでつながっているような気がします。
つなげていきたいです!!
この絆が、また次につながればとも思います!!

沖縄を応援してくださるみなさんへの感謝の思いを大切に
これからも沖縄カルチャーを発信していきます!!
みなさん、お疲れさまでした!! そしてありがとうございました!!

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
Peace!! ガチで歌う!
楽しく生きる秘訣!! 01 楽しく生きる秘訣!! 02 



同じカテゴリー(沖縄音楽)の記事

この記事へのコメント
福岡で、聴こうと思っていたのですが
聴けませんでした、、、、

クハッ

AMGも少し、出演すると聞いていたのですが
THE 残念、、、

豪華な面子で
これは凄いですね!!
Posted by サイトゥナー at 2009年09月24日 21:29
幸田さん

昨日、あの空間に入れて頂いた私は幸せ者でした。


宇崎さんの落ち着いた、言葉を選んでのコメント。

幸田さんの


「この時間に沖縄の想いや音楽シーンを伝えたい!」
という想いが、ひしひしと伝わってくるトーク。


楽しかったです。


そしてHYのトークと温かいファンの様子を後ろから見てて、心からの笑顔になってました。


喋り方、目線の配り方。
言葉。

人となりが出ますね。

メンバーのホノボノとした空気が会場を包んでましたね。


彼らの、
人を引き付ける音楽やパフォーマンスを、色々悩んで頑張った。


と聞いて、私もHY見習って、
人を引き付ける魅力を磨かなきゃ!


と思いました(^0^)/
Posted by エメラルド at 2009年09月24日 21:32
→サイトゥナーさま。
AMGしっかり紹介しましたよ。草食系の男子が増えた中で、魂のこもった熱いメッセージを伝える肉食系ユニットということで。東京でのストリートライブもがんばってますね。ワンマンライブの成功を心から祈ってます!! がんばっていきましょう!!

→エメラルドさま。
お忙しいなか会場まで足を運んでくださりありがとうございました。HYのファンを大切にするスタンス、ほんとうに感激ですよね。思いも新たに頑張らねばと感じました。これからも沖縄カルチャーの広告塔として日本全国、そして世界に情報を発信します!!引き続き沖縄LOVElog応援よろしくお願いいたします。
Posted by CodaCoda at 2009年09月26日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。