Peace!! ガチで歌う 9.11を前に。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

Peace!! ガチで歌う 9.11を前に。
先日、ポッドキャストオリオンびあぶれいくで
「Peace!!」を幸田悟、ガチで歌いました(笑)。
完成して一週間で公然で歌うという暴挙にでてしまいました(笑)。
しかも気合いを入れて、古着屋 Ring Ring Bell & Coで買ったピースシャツです。
9月11日にどうしても、どうしてもみなさんに届けたかったんです。
そして、Robさん&Hikaruさんへも。聴いてくれていると嬉しいです。
今、ピースフルな気持ちで一杯です。いろんなところへ行って生で歌います。

「Peace!!」を収録ポッドキャストオリオンびあぶれいく
※上のタイトルをクリックするとMP3のリンクが開きます。

以下は8月26日、「PEACE!!」が生まれたときに書いたコラム。
一昨日更新した『フェンスの中からの風景。02』。
コメントをくれたRobさん&Hikaruさんは、
いったいどんな気持ちで、この記事をご覧になったのだろうと
とても気になっている。

朝いちの更新のあとシャワーを浴びながら、
Peace Music Festa! 09のこと、ボクが育った普天間のこと
そしてベースに暮らすひとたちのことや、基地のなかの兵器のこと
ファーイーストの島に連れてこられたマリーン、
軍をリタイアしてハートフルに民間でくらす家族、
アメリカ軍に土地を貸して生活している身近なひとたち
そこで働くウチナーンチュ、そして近隣で暮らすひとたちのこと……。
それぞれの立場で考えいた。悶々と……。
もちろん兵器、基地はあってはならないのだけど
その前に……。悶々と考えていた。

で、何となく口ずさんだメロディー、リリック。
シャワーもそこそこに、ギターを手に取りブルースコード。

歌ができた!!
こんなことやってる場合ではないのだけど、歌ができた(笑)。
タイトルは『Peace!!』。
リリックはこんな感じ
おまえの武器はなんだ? おまえの武器はなんだ?
俺の剣は Shake Hands 俺の楯は Big Hug
l feel Happiness! Yes! Peace! Peace! Peace!

Peace!! ガチで歌う 9.11を前に。
Peace!! ガチで歌う 9.11を前に。Peace!! ガチで歌う 9.11を前に。Peace!! ガチで歌う 9.11を前に。

そして、いろんなことを考えるきっかけともなった
意義深いイベントがあります。
そして9月11日に多発的にプロモーションイベント開催です!!
詳細は下のPeace Music Festa! '09のブログをご覧ください。ぼくも応援してます!!
「世界のどこにも戦争はいらない」というメッセージを発信します。

Peace Music Festa! '09 from 宜野湾〜わったー地球(しま)はわったーが守る〜
日程:9月21日(月・祝)
時間:開場 11:30 開演 12:00 終演 21:00 雨天決行・荒天中止
場所:沖縄県 宜野湾海浜公園屋外劇場  
出演:UA/OZOMATLI/ソウル・フラワー・ユニオン/加藤登紀子
太陽風オーケストラ/OKI&DUB AINU BAND/カクマクシャカ/ドーナル・ラニー
照屋政雄/KACHIMBA1551/新良幸人/Shaolong To The Sky
山原RAGGA兄弟/KALIKOPUA HULA STUDIO/
DUTY FREE SHOPP. feat. G.A.C(KZ, NA-GA the Dragon, DJ MAMMOO)/and More…
料金:前売り 3.500円 当日 4,000円
販売:チケットぴあ (Pコード329-398)
主催:Peace Music Festa!'09 実行委員会
後援:宜野湾市
Peace Music Festa! HP
Peace Music Festa! Blog
Mail:pmf09@peace-music.org
電話:098-897-8871 Peace Music Festa!'09 実行委員会



同じカテゴリー(沖縄音楽)の記事

この記事へのコメント
やっと聴けました。噂の「PEACE!!」

心から リスペクトです。

Shake Hands とBig Hugは必ず!

世界をつなぐ!
Posted by ライオン兄さん at 2009年09月10日 23:56
→ライオン兄さんさま。
思いを共感していただいて感激です。
今度セッションしたいですね。みんなの縁もつないでいきましょう!!
Posted by CodaCoda at 2009年09月12日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。