フェンスの中からの風景。02

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

フェンスの中からの風景。02

昨日、普天間の基地で開催中のフライトラインフェスタへ。

沖縄県宜野湾市普天間は、私の故郷。
普天間神宮前で生まれました。
現在は那覇市に住んでいますが、
ときどき普天間まで足を伸ばします。
同じ沖縄でも街や地域によって空気感が違います。
琉球、大和、唐、米……。
それぞの文化がチャンプルーして混在しているのです。
地域によってその影響もさまざま。
戦後の普天間は米軍が駐留しているので米文化の影響も強く受けています。

フェンスの中からの風景。02
ずっと音楽をやっていることもあって
アメリカ文化にあこがれを抱いた世代でもあります。
1ホール1,200円のピザは、ジャンクな味で旨いです。
ROCKを聴きながら、ピザをほうばりミラーを飲み干す。

フェンスの中からの風景。02
フェンスの中からの風景。02フェンスの中からの風景。02フェンスの中からの風景。02
そんな私は「灯り」という歌を歌っています。

確かに大いなる矛盾のなかで生きています。

ローリークックの歌が聴こえてきます。

毎年、フライトラインフェスタが普天間の基地で開催されてます。
いつもはフェンスの向こう側からのぞいて見える風景をフェンスの中で眺める。

複雑な思いのグッド・ロケーション、沖縄LOVE LOCATION。

FUTENMAは私の故郷です。
フェンスの中からの風景。02



沖縄LOVElog INFORMATION
沖縄LOVElog緊急特別企画10万PVプレゼント! 実施中!!
夏休みはDFSへ!! 
DFS ART展 「楽癒 Happy Healing Okinawa Art」開催中!!



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
アメリカ行ってみたいですね!バドを片手にベースボール観戦が私の夢です。幸田さんは、アメリカ行ったことありますか?本場のHARD ROCK CAFEでロック三昧もいいですよね~!
Posted by 山原育ちの宜野湾在住さん at 2009年08月24日 18:30
初めまして!私(Hikaru)も学生時代は普天間で過ごしました。
普天間、那覇ともコザとも違うんですよね。
ジャンクなPIZZAは、たまに食べると美味しいんですねー。

こちらのblogでも、この記事を紹介してもよろしいでしょうか?
Posted by Robさん&HikaruRobさん&Hikaru at 2009年08月25日 07:12
→山原育ちの宜野湾在住さんさま。ボクもシアトルに行って珈琲飲みながらイチローのヒットを見てみたいです。ふくらはぎのいたみが少し心配ですね。

→ Robさん&Hikaruさま。本日ブログにもお邪魔してコメントさせていただきました。ほんと普天間は普天間なんですよね。ボクの幼なじみは音楽やっている比率めちゃ高でした!! 今度普天間ヒストリーでも更新してみたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2009年08月25日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。