今日の沖縄!! 100207。@LONDON

Coda

2010年02月07日 07:50

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。



沖縄LOVElogをご覧のみなさん、グッ・モーニン!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今日のロンドン初のブルースカイです!!
ロンドンでも、お陽様が差すとコントラストが強くなります。
通常、曇りの天気が多いロンドン、だから赤がより目立つのですね。

二階建てのバスや地下鉄のサイン、郵便ポスト等、
ヴィヴィットな色彩にすることで、存在が際立ちます。
フラットな光だからこその赤ですね。
青空でお陽様が照っていると光と影の部分ができて
色の効果も光によって変化するという事がよくわかります。

今日の沖縄LOVElogロンドンの天気:晴時々雨
日中最高気温予想:5℃ 翌朝最低気温予想:-1℃ 日の出 7:31(02月06日)


今日の沖縄LOVElog那覇の天気:曇時々雨
日中最高気温予想:20℃ 翌朝最低気温予想:17℃ 日の出 7:11
気温:17℃ 湿度:86% 風向東7m(02月07日06時予想)
今日の貯水率:57.5%(02月06日0時現在)前日比0.2%↓

平年(過去10年の平均値)に比べ18.4ポイント 低い値です。

昨日のLONDON -The Yesterday's LONDON-

昨日は、Liverpool Streetの駅下車、駅に隣接している
Spital Marketへ行きました。
ここは、昨年日本協会が行ったイベント「ジャパン祭り」の開催会場。

このスピタル・マーケット一円を利用してイベントが行われ
延べ3万人を超えるお客さまでにぎわったそうです。
常設の広場のテントがお洒落ですね〜。

そこで、沖縄県人会、三線会の宴の下の力持ち
お父さん的な存在の関戸さんとお会いしました。
「沖縄DAY」のイベントもこちらで開催できればということで
会場のエージェントの方との打合せ。
金髪の秘書のお姉さんが同行して、なんかコントのよう(笑)。


カフェで打合せ。ふんわりクリーミーなカプチーノとともに。

関戸さんとpayako。親子のような微笑ましい絵だったりします。


これが、通常マーケットで使用されているテント。
イベント時はテナントのテントとして使用されます。
フォルムがとてもお洒落な感じです。

こちらは、オールド・スピタル・マーケット。
ここは、新人のデザイナーがテナントを出し、
大手ブランドと契約に結びつけたという
ファッションの登竜門的なマーケットなのです。
ロンドン・サクセス・マーケットです。

これは、有名ですね、ドクター・マーチン・ショップです。

このあと、ストリートを散策し、
「服屋の店員に聞きましたWich dou you like?Okinawa Items」
のマーケティングやCDショップなどに立寄り
さらにクラブへライブを見に行ったりまたまた濃い内容の一日となりました。
一気に掲載するとかなり長くなるので、この続きはまた後で。


今日の珈琲も、ホテルメイドのストレート珈琲。

マッシュ・ルーム、ビーンズ、焼きトマトがお気に入り。
今日もガッツリ、ブレック・ファーストです。

日曜日。みなさんのご予定は?
みなさんにとってステキな日曜日になりますように。
今日も一日がんばっていきましょう!!

明日が楽しみになる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
休日に靴を磨いてみよう! 明日が楽しみになる方法。

関連記事