音楽と世界のビール。

Coda

2009年09月30日 18:30

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。



最近の朝のBGMは、もっぱらRustic pansの『Happy Wonderer』
を聴いていいます。
トリニダード・トバゴ生まれの楽器スティールパン
それが、Rustic pansの手にかかれば、大阪の楽器です。
ハワイ生まれの楽器ウクレレ、ジョニー宜野湾さんの手にかかれば
沖縄の楽器です。

音楽もビールも食べものも地が出ますね(笑)。
ちなみに、トリニダード・トバゴでは「Carib」というビールが主です。
ピルスナータイプの思いのほかしっかりしたラガーで苦味があります。
レゲエの原産国ジャマイカのビールは「レッドストライプ」。
ガムランの音とケチャックがすばらしいバリ(インドネシア)は「BINTANG」。
ちなみに、現地では氷を入れて飲んでました(笑)。
ヨーロッパに目を移すとベルギーのビールは、果実を使用したビールや
樽で寝かして醸造させたものなど
ワインやシャンパンにも似たビールがありますね。
先日TVのニュースでもレポートしてましたが
ビールの種類の中でも古い伝統の味を受け継いでいるのが
修道院で作られるビール、「トラピストビール」だそうですね。
聖歌とバロックと読書と常温ビール。ヨーロッパな感じです。
Rockなアメリカは、たくさんの種類がありますね。
コザのクラブに通い詰めていた20年前、やたら「レッド・ホース」
というビールを吞んでました。アルコール度数がかなり高く
酔えるビールでした(笑)。
コロナビールもいいですね〜。タコスによくあいます。


そして沖縄は、もちろんオリオンビール。
最近、ビールの肴に気に入っているのが
ゴーヤーのオリーブオイル&岩塩炒め。サラダ感覚で最高です。


一日の締めに旨いビール、旨い肴、そしていい音楽を楽しめる幸せ。

「今日もよかった」と乾杯できるように、ベストを尽くします!!
沖縄LOVElogびあぶれいくでした。

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
Peace!! ガチで歌う!
楽しく生きる秘訣!! 01 楽しく生きる秘訣!! 02 

関連記事