今日の沖縄!! 100911。9.11。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100911。9.11。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

毎朝更新している沖縄LOVElogのトップ・トッピック、今日の沖縄。
いつも寝る前に今日一日のできことを
エディットしながら眠るのが日課となってます。
そして、午前五時半ごろからにょきっと起床して
明け方の沖縄の空と今日の珈琲を撮影して写真をセレクトという流れ。
たいていどのトピックを盛り込むかということは整理されているのですが
今日は、昨晩からある企画をワクワクしながら考えていたので
その延長線上で迎えた朝だったりします。

今日の沖縄!! 100911。9.11。
現在世界基準のAZZAMIさん、
クリエイティブなライフスタイルを提案し続けているMIXの比嘉さん、
そして代理店の方々とコラボレーションしたあるプロジェクトが進行中。
昨日打合せの合間に、メーラーを立ち上げては
脳内メモ的な感じで書き連ね、送信。

そのやり取りのなかで思い出した「月刊ハンズ」。
カバー・フォトは、12年前に特集した「オキナワンポップカルチャー号」。
表紙を担当したのはアトロンのエノビ☆ケイコさん。ステキな表紙です。

唐、大和、米の文化を拒絶するのではなく
それを取り入れつつ、日常に落とし込んだ琉球の先達。
勇気、ホスピタリティーのマインド、
武器を持たずして防衛する空手それはまさに平和を愛する心。

先達が育くみ、今に受け継がれた琉球の日常。
まさに奇跡的なバランス(時にやりすぎ)で
生活とともに生まれたチャンプルー(まぜこぜ)文化。

そんなことを伝え、何かを生み出すプロジェクト。ぜひ実現したいな。
RMPDの取り組みともリンクしながら。実現したい。

とても個人的なトピックでスタートしました今日の沖縄。
書かずにはいられない時ってありますよね。ふーっ。
ということで、今日の沖縄の空いきます!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 100911。9.11。
昨日の黄昏時。いつもながらとてもステキな色彩です。
今日の沖縄!! 100911。9.11。
今日の沖縄の空。夜明けからテンションの高い朝。
空の色もご機嫌なスカイブルーです。
今日の沖縄!! 100911。9.11。
モコモコの白い雲。気持ち良さそうに浮かんでます。
午後からすこしゆっくりとしたリズムで過ごしたいそんな土曜日。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 9月11日(金):晴
最高気温:31℃ 前日差 ±0 最低気温:25℃ 日の出/入:6:13/18:39
気温:29℃  湿度:86% 風向:南東6m/s(9月11日12時 那覇)
今日の貯水率:100.0%(9月10日0時現在)前日比±0.0%
平年(過去10年の平均値)88.8%に比べ+11. 2ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

11日の沖縄地方は、太平洋高気圧に覆われておおむね晴れますが、
所によってはにわか雨があるでしょう。夕方一時雨が降る見込みです。

12日は、沖縄地方は、引き続き太平洋高気圧に覆われておおむね晴れますが、
先島諸島では、朝晩は一時雨が降るでしょう。

昨日の訪問者 -The Yesterday's Visitor @PO Coda-
今日の沖縄!! 100911。9.11。
昨日はNHK沖縄放送局の山崎ディレクターが来社。
10月8日(金)18:00〜NHK-FMでスタートする
沖縄音楽をガッツリ伝える新番組の打合せ。
ボクは台本のフォーマットを制作し番組の輪郭を描いていきます。
山崎さんのプランとコンセンサスをはかりながら徐々に内容が決まっていきます。
もう少しで詳細発表できると思います。お楽しみに!!

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100911。9.11。
その番組の仕込みで、モデル事務所キャッツ・アイへ。
高江洲社長は、沖縄のビューティー界を牽引してきたひとり。
ボクも若いコロからお世話になっています。
それからいつもチャーミングなメイクのかっちゃんと平田さん。
アシスタントの件でご相談でした。いつもご協力ありがとうございます!!

今日の沖縄!! 100911。9.11。
昨晩は、披露宴を一週間後に控えたトモユキさんご夫妻とホームパーティー。
ボクは、披露宴の司会を依頼されたら、
かならすカップルを自宅に招いて手料理をふるまい
ホームパーティーをしながらMTGします。
今日の沖縄!! 100911。9.11。
ちなみに昨日のメニューは、トマトとアサリとセロリのあっさりパスタ。
自宅のほうががざっくばらんに話ができるし、
ボクの人となりも伝わりやすいし、カップルが考えていることも引き出せる。
理想とする披露宴を共有し、MCで支えます。
今日の沖縄!! 100911。9.11。
来週の披露宴が今から楽しみです。
その前に、台本制作です。トモユキさん、まかしといて!!

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100911。9.11。
今日の珈琲はいつものブレンドを
アンカーホッキング社の1960年~1978年製
ファイヤーキング・キンバリーマグ with Mini Cooperで。

今日は、9月11日。あの光景は忘れる事ができません。
反というスタイルは、戦いを生みます。
非というスタンスで対峙することがいいのではないかと。
沖縄から平和を届けたいと思います。



Title:Peace!!
Artst:Coda Live @ Bar 土 091024
Words & music:Coda
※前半1分はトークです。PCの方のみごらんいただけます。

かなり長いトピックになってしまいました!!
今週末はイベント目白押しですね。
みなさんにとって、ステキな週末になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
自分自身を好きになるために、恋愛モードになろう!!
自分自身を好きになると毎日が楽しくなる!!



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ。
(^o^)/

先日の台風9号が、約2ヶ月振りに雨を連れて来てくれて、暑さが少し和らぎました。
今年の秋は、南から来たみたいですよ(笑)

違いを認め、受け入れて。さらに自分達の味に仕立てた琉球の先人。

防衛のキーストンは、同時に平和のキーストンでもあります。
Posted by Runes(ルーン) at 2010年09月11日 12:45
→Runesさま。
ステキなコメントありがとうございます。県外もようやく暑さの峠を越えたようですね。ほんと、今年は太平洋(小笠原)高気圧が強烈過ぎました。沖縄も日中は、暑いですが朝夕はすこし秋風を感じてます。平和の心、大切にします。
Posted by CodaCoda at 2010年09月13日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。