今日の沖縄!! 100612。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100612。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

気持ちのいい土曜日の朝を迎えましたね〜。
午前10時現在の那覇地方はお陽様が射しています。
あまりにも気持ちがいいお天気。
本日のカバー・フォトは北東側のテラスに咲くアメリカンブルーです。

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 100612。
さて、今日の沖縄の空。
昨日は、かなり本格的に雨が降りましたね〜。
今朝、広がった青空。なんかご褒美をいただいた感じです(笑)。
今日の沖縄!! 100612。
昨晩は、風雨が強かったですね。
気温も低めな感じ。体感的にはまだ南国の梅雨っぽくないです。
高温多湿な太平洋高気圧待ちですね。
今日の沖縄!! 100612。
日の出前の那覇の空。
上空には、まだたくさん雲が広がっていました。
今日の沖縄!! 100612。
日の出とともに雲が流されて行きます。
今日の沖縄!! 100612。
こちらは、北東の空。朝焼けがとてもキレイ。
今日の沖縄!! 100612。
そして現在の北東の空。
真夏のような深い青です。梅雨明けが待ち遠しいです。
太平洋高気圧待ちです。
今日は、クリーンキャンペーンinいとまんが開催されてますね。
お天気になってよかったです。
Jimamaも出演! クリーンキャンペーン in 糸満 10 6/12

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 6月12日(土):曇
最高気温予想:28℃ 前日差 +3 最低気温予想:24℃ 日の出:5:36
気温:27℃  湿度:80% 風向:西6m(6月12日12時 那覇)
今日の貯水率:99.1%(6月12日0時現在)前日比0.2↑%
平年(過去10年の平均値)85.5%に比べ+13.6ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
12日は、梅雨前線の影響で、沖縄本島地方や先島諸島は
曇りの天気となり所によりにわか雨があるでしょう。

大東島地方は、曇りや雨の天気となる見込みです。

13日は、沖縄地方は梅雨前線の影響で曇りや雨の天気となるでしょう。

昨日の訪問者 -The Yesterday's Visitor @PO Coda-
今日の沖縄!! 100612。
昨日は、6月26日(土)に開催する『そらのね つちのえ』の
プロモーションでカメラマンの東さん、jujumoのおふたりが来社。
とても楽しいお話で盛り上がりました。
イベントの詳細は以下のリンクをごらんください。
そらのね つちのえ INFORMATION

今日の沖縄!! 100612。
さらに、6月9日(水)ロックの日に35年ぶりにリリースした
紫のニューアルバム『PURPLESSENCE』の製品版を
マネージャーの砂川さんが届けてくれました。
今日の沖縄!! 100612。
トークアバウト・オキナワンロックで熱く盛り上がるひととき。
本物のロック、ぜひ体感してください!!
紫、35年ぶりの新作発表&ライブ 10 6/9、27

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100612。
昨日の夕方は、NHK沖縄放送局で打合せ。
今、とてもワクワクなプロジェクトを進行中。
ちなみに写真は、先日打合せしたときに撮影したのも。
白い電波塔、とてもとてもステキです。
今日の沖縄!! 100612。
ディレクターの山崎さんとトークアバウト・沖縄音楽。
キレがあります。山崎さんありがとうございました。
そうそう、新都心にあるNHK沖縄放送局では、
毎週金曜日ライブを行ってます。
昨日は、彩風のライブでした。リハで久しぶりに生歌を聴きました。
ステキです。

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100612。
今日の珈琲はいつものブレンドを
アンカーホッキング社の1960年~1978年製
ファイヤーキング・キンバリーマグ with Mini Cooperで。

青空が広がった朝。
とてもとても気持ちいいですね。
みなさんにとってステキな土曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
自分自身を好きになるために、恋愛モードになろう!!
自分自身を好きになると毎日が楽しくなる!!



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
おはようございます

沖縄は、すっかり『夏空』ですね。
関東も、いよいよ梅雨入り間近となりました。

空も、湿気を含んだ少し霞んだ感じです。
浮かぶ雲も、モコモコ夏バージョン。
Posted by Runes(ルーン) at 2010年06月12日 10:31
→Runesさま。
おはようぼざいます。コメントありがとうございます。沖縄も入道雲が見えて来たら梅雨明けという感じになるのですが……。おそらくあと一週間くらいかな。太平洋高気圧にラブコールを贈ります。
Posted by CodaCoda at 2010年06月12日 10:37
昨日 名護でメガネストラトスのライブを見ました
ギター2本でいろんな可能性を感じました
天才の二人ですねまたいきたいと思います

紫のCDは3000枚のうち2000枚がもう発売から売れて
残りわずか?と聞きました
早く買わねば・・・
Posted by 美浜のパンちゃん at 2010年06月13日 20:57
紫の砂川マネージャーは細腕で東奔西走な毎日ですね!?
『紫』の人気の底力を実感してます。
CDのリリースの反響は大きく、関連サイトも盛り上がってます
(^^。
Posted by 紫応援部長!紫応援部長! at 2010年06月16日 13:59
紫応援部長殿
再結成ライブは、那覇や名護での企画はないですか?

バードランド 古い仲間のとこなんか?いいんじゃない
那覇セントラルも宜しく御願いします

4年ほど前に下地さんから頂いた 78’STARSHIPの
はがきを持って行きたいと思います 超レです
メンバー全員のサイン
もらいたいですね。
Posted by 美浜 at 2010年06月16日 18:35
→美浜のパンちゃんさま。
紫のCD、出足好調ですね。今度NHKTVでも少しだけ取り扱われることになりました。7月2日『きんくる』にてオンエア予定です。ご覧ください。マネージャーの砂川さんにもいろんなところでライブしてくださいという要望が合った旨、お伝えしておきます。

→紫応援隊長さま。
ほんと、進化しての復活というところがまたいいなと思います。清正さんのギターソロは、すごすぎです!!
Posted by CodaCoda at 2010年06月21日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。