リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

リミッターを外していこう!
最近、リトルマーメードは剣玉にハマってます。
昨晩午後10時ごろ帰宅したら、「もしかめ」の真っ最中。
かなりリズミカルに大皿と中皿行き来します。
でも「どうしてそんなに〜」のあたりでひっかかってしまいます。
ビールを吞みながらその様子を観ていたパパくん、そこでアドバイス。
「2番の最後までできたら、いいものあ〜げる」。
するとなんなく1番をクリアです。
人生初の「もしかめ」一番クリアです(笑)。

リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
「到達する」というプレッシャーがリズムをくずします。
マインドをどこにおくか、しっかりコントロールできるかが重要です。
ゴールだと思うと、大切にいこうと思ったり、ドキドキして
リズムをくずしたりするのだと思います。
リズムを崩さないためには、その先を見つめること。
そして自分にリミッターをかけないこと。
「どこまででもイケる!」と信じてその先を見つめること。
目標はあくまで通過点。突き抜けていきましょう。
一歩一歩確実に踏みしめて、目標のその先を見つめて歩きます。

リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
このことは、意外と何にでも当てはまったりします。
例えば歌。
この人に届けたいと思ったら、
その人のハートを突き抜けて遥か100m先まで届けるように歌います。
そうすると、きっと届きます。

リトルマーメードとのささいなやり取りでしたが、
大切なことを再確認できたエピソード。今日の仕事につなげます。
「ここまで」と自分の可能性にリミッターをかけません。
リズミカルにそして軽やかにどこまでもいきます。

リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
朝からちょっと熱くなってしましました(笑)。
ということで今日の沖縄の空。
現在の那覇地方の空は雲に覆われています。
先ほど、一瞬だけ陽が射したのでその瞬間を撮影です。
リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
昨日は、かなり気温と湿度が高かったですね〜。
南国の春という感じがしました。雲も低く垂れ込めた夜景。
リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
午前5時半ころの那覇の空。この時間帯、厳かな感じが好きです。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 4月13日(火):曇時々雨
最高気温予想:22℃ 前日差 -4 最低気温予想:17℃ 日の出:6:09
気温:21℃ 降水量:0 湿度:88% 風向:北5m(4月13日09時 那覇)
今日の貯水率:74.2%(4月12日0時現在)前日比0.2%↑
平年(過去10年の平均値)74.0%に比べ+ 0.2ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
13日の沖縄地方は前線の影響で曇りの天気となり、
一時雨の降る所があるでしょう。
14日の沖縄地方は高気圧のへりにあたり、
曇りの天気で、本島地方では夜には雨が降る見込みです。

気温が昨日に比べ5℃ほど低くなってます。
肌感覚ではとても気持ちいいです。
気温の変化が激しいので、体調管理に気をつけていきましょうね。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
昨日打合せの時間まで少し時間があったので、パレットくもじへ。
1Fエントランスでは、祝! 興南高校 選抜大会優勝写真展が開催中でした。
あの感動をもう一度!! 写真展は15日(木)までやってま〜す。
野球小僧 幸田悟の祝! 優勝 興南高校的 沖縄高校野球COLMUN
チバリヨ! 興南高校!! 沖縄の高校野球。
優勝! 興南高校!! 感動をありがとう!!

リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
昨日、昨年度の報告書、そして今年度の計画書の最終提出を。
PLANNING OFFICE Codaクルーが一丸となって仕上げた資料。
単なる報告書ではなく、沖縄音楽、芸術、観光、自然が未来に向けて
共存、繁栄していくためのキーワードをいっぱいちりばめてます。
そうです、先の先を見つめています。
事業の調査資料はみなさんが閲覧できるよう現在準備中です。
詳細が決定次第沖縄LOVElogでも発表します!!
リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
ちょっとアーバンな夜景です(笑)。

今日の珈琲 -Todays Coffee-
リミッターをはずしていこう! 今日の沖縄!! 100413。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。

これからオフィスへ。新しい朝が来た! 希望の朝です!!
みなさんにとってステキな火曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
大人とは。~すばらしき人生をおくるために~



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
成る程!

目標は通過点!

突き抜けなきゃですね!

ありがとうございまぁす!
Posted by エメラルド at 2010年04月13日 12:51
→エメラルドさま。
この記事に反応していただいてとても嬉しいです。なんていうかコラム系はとても大切にしているカテゴリーのひとつだったりします。そうなんですよね〜、ついつい自分自身でリミッターをかけてしまいがちなので、そういうスパイラルに陥らないよう自分自身に向けた忘備録だったりもします。落ち着いたらオフィスにもおいで下さいね。では。
Posted by CodaCoda at 2010年04月15日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。