今日の沖縄!! 100406。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100406。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今朝のトップ画像は、大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食(780円)で。
昨日、年度末のまとめ関係が一段落したので
久しぶりにマーメードと乾杯 & 夕食をともに。鋭気を養います。
那覇地区の小学校は、明日から新学期を向かえます。
リトルマーメードは、春休みの最後のお楽しみ
バーバとジージのオウチへお泊まりです。パパのほうがちと寂しい(笑)。

今日の沖縄!! 100406。
今朝の沖縄の空。湿度をたっぷり含んだ雲が那覇の空を覆っていました。
ちょっとアンニュイな感じの朝です。
今日の沖縄!! 100406。
現在の浦添地方。この撮影のあとザ〜っと雨が降りました。
南国の春、特有の天気だったりします。

この時期になると27年程前、沖国大に入学した当時を思い出します。
ボクは、中学の途中から県外の学校へ。
そして高校を卒業し、再びひとり沖縄へ戻ることを選択しました。
この時期の沖縄の湿度、匂い、空の色、景色。
毎年春になると新鮮に蘇ります。
当時の思い、決意、夢……。新鮮に蘇ります。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 4月6日(火)09時:雨ときどき曇
日中最高気温予想:25℃  前日差 +0 翌朝最低気温予想:20℃ 日の出 6:16
気温:23℃ 降水量:0 湿度:82% 風向:東北東6m
今日の貯水率:69.2%(4月5日0時現在)前日比1.7%↑
平年(過去10年の平均値)74.0%に比べ-3.1ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(5時発表)
6日は、東シナ海に発生する前線の影響で、
本島地方や先島諸島は曇りや雨の天気となリ、
本島地方では夜には所によって雷を伴い激しく降る見込みです。

大東島地方は、はじめ晴れますが、夜には曇るでしょう。

7日は、前線が沖縄地方を通過するため、
各地方とも曇りや雨の天気で、本島地方では所により雷を伴い激しく降るでしょう。

本島地方では、6日昼過ぎにかけて雷が発生するおそれがあります。

局地的に発達した積乱雲の下での落雷や突風、急な強い雨に注意して下さい。

レーダーを確認すると沖縄の南西に雨雲の塊があります。
そして台湾の北東にももう少し大きな雲の塊が。
天気概況にあるように、急な激しい雨に注意ですね。

昨日の訪問者 -The Yesterday's Visitor @PO Coda-
今日の沖縄!! 100406。
昨日は、新年度がスタートしたということで
訪問者ラッシュでした。ということで久しぶり昨日の訪問者。
まずは、スパイス・ミュージックの松田さん。
4月12日(月)にリリースされる石川清貴の『UPDATE』のプロモで。
CDについては、後日レビューを掲載しますね。
さらにオレンジレンジ、神谷千尋、ゴイス、ハイカラ、ヘンプそれぞれの近況を。
ムフフ。今後の展開が楽しみだったりします。

今日の沖縄!! 100406。
さらにflowershop Francesさん。
いつもとてもステキな盛り花を創ってくれます。
この日はご年配のマダムへの贈りものということで
シックかつ華やかな感じ。
今日の沖縄!! 100406。
さらに嬉しかったのは、コケ玉使用のアイビーをいただいたこと。
超〜嬉しいっ!! 激、カワユス。flowershopfrancesさんありがとうございます。

今日の沖縄!! 100406。
そして昨日のとどめは、比嘉周作さん。
近況を報告しあったり、新年度へのアプローチの話など。
お互いがんばっていきましょう!!

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100406。
その後、那覇市牧志の古着屋スクラップへ行き〜の
とどめは、マーメードとのディナーデートでございます。
今日の沖縄!! 100406。
マックスバリュー、牧志店の2階に大戸屋ができてたの昨日知りました(笑)。
昨年末、オープンしていたようですね。
もう少しムーディーな所でもいいかなと思っていたのですが
マーメードのリクエストにお応えです。
たまには、ゆっくり夕食もいいですね。
トークアバウト、リトルマーメード(笑)。

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100406。
本日の珈琲は、いつのもブレンドを
スターバックス・コーヒーのマグカップ with アイビーで。

さて、今日も朝からトップ・ギアでございます!!
みなさんにとってステキな火曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
自分自身を好きになるために、恋愛モードになろう!!
自分自身を好きになると毎日が楽しくなる!!



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。