今日の沖縄!! 100109。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100109。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今朝の沖縄の空、とてもとてもビューティフルです!
天晴な青空が広がってます!!

昨晩まで降っていた雨のおかげで、適度な湿度とクリアな空気。
最高なコンディションですね。

今日の沖縄!! 100109。
今朝は、明け方から南東の空と南西の空を撮影し続けました。
まずは南東側から。6時50分頃から稜線が紅く染まり始めました。
月と太陽の競演が美しいです。わくわくの朝。

今日の沖縄!! 100109。
7時30分頃。後光が射しています。とてもありがたい感じ(笑)。

今日の沖縄!! 100109。
その10分後。雲が流れとてもクリアな朝日が街を照らします。

今日の沖縄!! 100109。
これは、6時50分頃の北東の空。
80年代風にいうと、アーバンな夜明けです(笑)。

今日の沖縄!! 100109。
いつもの書斎に面している6時50分頃の南西の空。
泊大橋や建物には、あかりが灯ってます。

今日の沖縄!! 100109。
これは8時頃の南西の空。北東の風にのって雲が徐々に流れて行きます。
そして9時30分には、トップの画像のように一面青空が広がりました!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:晴れ
日中最高気温予想:19℃ 翌朝最低気温予想:16℃ 日の出 7:18
気温:16℃ 湿度:78% 風向:北東4m(01月09日09時現在)
今日の貯水率:63.7%(01月09日0時現在)前日比0.3%↓

平年(過去10年の平均値)に比べ16.3ポイント 低い値です。

気象庁天気概況(5時発表):9日は、高気圧の範囲内で
沖縄地方はおおむね晴れます。

10日は、気圧の谷の影響で先島諸島では曇りとなり、
早い所で朝から雨が降る見込みです。

本島地方や大東島地方は、昼頃までは晴れますが、
その後は気圧の谷の影響で雲が広がり、夜は雨が降るでしょう。

3連休の方も多いと思います!!
まずは、お洗濯をしてそれからアウト・ドアですね。
明日の午前中一杯はいい天気なので、お洗濯は今のうちに!!

今日の沖縄!! 100109。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。

久しぶりの青空でテンションが上がりっぱなしです(笑)。
沖縄の各地で成人の日のお祝いが開催されますね。
成人される方、おめでとうございます!!

みなさんにとってステキな週末になりますように。
それでは、本日もがんばっていきましょう!!

明日が楽しみになる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
休日に靴を磨いてみよう! 明日が楽しみになる方法。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
Coda様、初めまして!
素適な青空の写真に、思わずうっとりです。
そしてノーマン・ロックウェルの絵が大好きなので、
コメント致しました(・∀・)
彼の絵が入っているカレンダーがあったのに、
捨ててしまったのが未だに悔やまれます。
人物描写が温かくて、とても好きです。
ロックウェル自身がきっと心優しい方だったと思います。
画集を探してみようっと・・・♡
素適な記憶を掘り起こして頂いてありがとうございます。
感謝です!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by 希美(のぞみ)希美(のぞみ) at 2010年01月09日 11:01
おはようございます!
綺麗な朝焼けの風景 ですね
沖縄は良い天気の
三連休の始まり
なんだかワクワクしそうですね-

そう言えば
成人式なんですね
なんかピンと来ないですが…

私の中では
1/15が成人の日なもので(汗)
Posted by Kμмιδ_δ∮ at 2010年01月09日 11:05
→希美さま。
コメントありがとうございます。ノーマン・ロックウェルの絵、とてもいいですよね〜。成長する子どもと、それを優しく見守る大人の目線がとてもすばらしい関係で描かれていますね。
希美さんのブログにも書き込みさせていただきましたが、お母様が退院されてよかったですね〜。
寒さも厳しいおり、ご自愛くださいませ。

→Kμмιδ_δ∮さま。
今日の沖縄の空は素晴らしかったですよ〜。そして、夕焼けも。
明日のトピックでは、本日撮影した夕焼けの写真もアップしようと思います。お楽しみに!!
そうなんですよね〜。僕のなかでも成人式は1月15日。
ちょっとそのころのことを思い出して、トピックを更新してみました。よかったら読んでみてください。
目標は、立派な大人です。
また、コメントくださいね。
Posted by Coda at 2010年01月09日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。