カレーパーティーとはじめてのお給料。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

カレーパーティーとはじめてのお給料。

一昨日、自宅でPLANNING OFFICE Codaのクルーと
ご家族を招いてカレーパーティーを。

メニューは、トロトロ軟骨ソーキと県産地鶏のトマトカレーです。
大人カレーは、トッピングにセロリのオリーブオイル岩塩ソテーを。
そして、子どもカレーは生クリームとミルクで少しのばして
口当たりをやさしく仕上げます。
もちろん、ライスの上にはアンパンマンで(笑)。
カレーパーティーとはじめてのお給料。
子ども3人、大人7人合計10名のにぎやかなパーティーとなりました。
このカレーのレシピは以下を参照してくださ。
カレー・パーティー with RingRingBell !!

じつは、12月4日(金)は、
幸田悟45年の人生においてはじめてのお給料日。
いただく方ではなく、支給する立場として。

古い感覚かもしれませんが、会社のクルーは、
「同じ釜の飯を食べる」家族のような存在です。
なので、そのクルーを支えてくれるご家族をお招きして
感謝の思いをお伝えしつつ、会社の空気感を感じていただきたいと思い、
手作りのカレー・パーティーを思い立ちました。

カレーを食べながら、ビールを吞みながら、そして手みやげでいただいた
ケーキを食べながら、楽しい宴でございました。
ご家族のみなさんともいろんな話ができてとても楽しかったです。
これからも、ちょくちょくパーティーを企画したいと思います。
あまりに楽し過ぎて、パーティーの模様の写真ぜんぜん撮影してません(笑)。

クルーが安心して働ける環境をしっかり創っていきたいと
経営者として思いも新たにしました。ありがとうございました。
カレーパーティーとはじめてのお給料。

クリスマス・パーティーや忘年会などパーティーが多い季節。
みなさんは、どんなパーティーを開いてますか?

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
恋愛モードになろう!!
自分自身を好きになる方法!!



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんばんは♪

最近コメントできずに申し訳なく思っています。
素敵な「初お給料日」ですね。
経営者としての心意気の素晴らしさを感じています。
心がある経営者の下では
心があるクルーが育ち 会社も発展していくものだと思います。

それにしても カレー美味しそうです。
私は 大人用のカレーにアンパンマンを頂きたい(笑)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月06日 17:58
あしあとから初めておじゃましました。

クルーの家族も一緒のカレーパーティー、
楽しそうですね(^^)
読んでて、「きっとクルーのみなさんが楽しくやりがいのある会社なんだろうなぁ」と思いました。
若いころに、私もこんな上司にめぐり合いたかったです(^^)
Posted by angelique.angelique. at 2009年12月07日 00:15
→tou.touさま。
いつもコメントありがとうございます。ボクも、毎日足あとからtou.touさんのブログを拝見しているのですが、なかなかコメントできずにいます。この時期、ほんと忙しいですね〜。どうぞお気遣いなく。久しぶりに昨日コメントさせていただきました。会社の経営に関してはまだまだ駆け出しですので、諸先輩のアドバイスをしっかりと聴き邁進して参りたいと思います。
コミュニケーションがしっかりとできる風通しの良いオフィスにしたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

→angelique.さま。
クルーのみんながやりがいを感じてくれるような環境づくりしていきたいと思っています。数多くの失敗と少しの良かったことの経験に基づいて方法論を考え実践しています。これでいいってこと、なかなかないですよね。変化を恐れずトライしたいです。若い頃に出会われた上司の方も失敗に気づき出直しているかもしれません。そんな気づきのある、仕事を心がけて行きたいと思います。
今後とも沖縄LOVElogよろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2009年12月08日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。