台風8号発生!! 今日の沖縄 090804。

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。

台風8号発生!! 今日の沖縄 090804。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!!
幸田悟です!!

今日は……、いえいえ、今日も朝からトップ・ギアでした(笑)!!
本日の午前0時からDFSアート展のディスプレイ、
そして9時からの打合せと、かなりスピーディー・ワンダーです。
アート展のディスプレイの模様はのちほどレポートします。

さて、昨日台風第7号 (コーニー)が発生したと思ったら、
午前3時、日本の南の海上に台風第8号 (モーラコット)が発生しました。
コーニーは、大陸へ向かっているのでそんなに心配しなくて大丈夫。
しかし、モーラコットは少しやっかいかもです。
気象庁の台風経路図の予報円では7日あたり、
沖縄本島及び先嶋地方を通過する感じです。
しかし、梅雨明して好天が続いた沖縄県地方、
沖縄近海の海水温がおそらく上昇していると思うので
予想より、発達するかも。
発達しながら進行する場合、速度が遅くなります。
進路的には、沖縄本島と台湾の間(少し台湾より?)
に進むかもです。
先島及び沖縄本島、台風情報に注意です。
特に、宮古島、八重山諸島要注意です。

この週末、8日(土)、9日(日)には県内各地で
イベントが予定されているので、影響が心配です。
8日には、はごろも祭りと併催で「ライブ宜野湾」
というイベントも開催されます(@宜野湾市野外劇場)。

西高MBに同行しているスタッフのY田さんのバンドED's(エディズ)
も出演するそうです。
晴れて欲しいです!!

さらに9日(日)には、西高MBの凱旋コンサートも
予定されています(詳細は後日紹介)。
晴れて欲しいです!!

今日の沖縄LOVElog天気:晴時々曇
気温:31℃ 湿度:84%(8月4日09時現在)
今日の貯水率:74.9%(8月4日0時現在)0.3%↓(前々日比)節水です!!


台風8号発生!! 今日の沖縄 090804。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with BUDOGで。
夏休みらしいですね。

西高MBに同行している石川さんから
レポートがとどいています。このあと更新してきます。
「感動をありがとう メッセージ」も
たくさんお寄せいただき感謝です!!

今日も、すばらしい一日でありますように。
みなさん、がんばりましょう!!

台風8号発生!! 今日の沖縄 090804。
ランチタイムの西高MBのみなさん。
西原高校マーチングバンドに感動をありがとうメッセージを贈ろう!!
世界に挑戦し、みごと金賞受賞、世界3位に輝いた
西原高校マーチングバンド部に

感動をありがとうメッセージを贈ってください!!
みなさん、ご協力お願いします!!
感動をありがとうメッセージは下のタイトルをクリックしてそのページの
コメント欄にお願いします!!


西原高校マーチングバンドにメッセージを贈ろう!!


タグ :沖縄の日常

同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。