今日の沖縄!! 101130。感じること。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 101130。感じること。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!
朝から打合せが立て込んでいて……。すいません! ぶっちぎり更新です!!

今日のカバーフォトは、先日県立美術館博物館で開催していた
エノビ☆ケイコ展から、エノビさん、司さんとの3ショットです。
今日の沖縄!! 101130。感じること。
ボクは時間が許すかぎり、ライブや展覧会に足を運ぶことにしてます。
運営方法から、エントランスの演出、そして伝え方。
現場で感じること、とてもたくさんあります。
毎日が勉強、そして毎日がエブリデイです。そりゃそうです(笑)。
今日の沖縄!! 101130。感じること。
ATORONのおふたりとは、かれかれ12〜3年のおつきあい。
その都度、個展の会場に足を運んでいました。
エノビ☆ケイコ展で関心したのは、観覧しているお客様ひとりひとりに
エノビさんがアンケート用紙を手渡し、記入をお願いしているところ。
出会ったころもそうでしたが、
こうやってしっかりとマーケティングし続けているのだなと。
アンケートに協力していただいた方には、
ポストカード(写真上)をプレゼントしていました。
「みなさんの声が聞きたい」という本気度が
精度の高いアンケートを生み出すのだなと再認識しました。
これからも活動、がんばってくださいね。応援します。

今日の沖縄!! 101130。感じること。
県立博物館・美術館では、同時に
匠・三線の世界 第3回沖縄三線展示界も開催されてました。
主催の沖縄県三線製作事業協同組合の方にいろいろ質問させていただきました。
民謡と古謡で使用する三線のちがいや
竿の形のちがいについて、
ひとつひとつ丁寧に答えていただきありがとうございます。
書物を紐解くことも必要ですが、
こうやって現場で感じる疑問、質問、これも大切。

今日の沖縄!! 101130。感じること。
県立美術館・博物館をあとにして国際通りへ。
テンブス館前広場で、Pokke104さんが
子どもむけのワークショップをやっていました。
「子どもの感性ってすごいですね〜。このシーサーかわいいですよね〜」
とPokke104さん。
感じる力、アンテナ、大切だなとここでも実感です。
ピュアに感動するハートが彼女の作品に反映されているんですね。
今日の沖縄!! 101130。感じること。
Pokke104さんありがとうございました。
感じることの大切さ、気づきを与えてくれた一日に感謝。

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 101130。感じること。
昨日の夕陽。南よりの湿った風が夕方から吹きはじめてました。
今日の沖縄!! 101130。感じること。
今日の沖縄の空。今日は朝から雨モード。
しっとりとした一日です。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 11月30日(火):雨
最高気温:24℃ 前日差 +3 最低気温:22℃ 日の出/入:6:58/17:37
気温:24℃  湿度:96% 風向:南6m/s(11月30日12時 那覇)
今日の貯水率:97.3%(11月30日0時現在)前日比 -0.2%
平年(過去10年の平均値)83.2%に比べ+14.1ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄地方は、気圧の谷の影響で曇っており所々で雨が降っています。

30日は、近海に発生する前線の影響で、
沖縄本島地方や大東島地方は曇りや雨の天気となるでしょう。

12月1日は、沖縄地方は高気圧の範囲内でおおむね晴れる見込みです。

沖縄本島地方では、30日夜遅くまで落雷や突風、急な強い雨に注意して下さい。

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 101130。感じること。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
スターバックス・コーヒーのマグカップで、イン・オフィス。

11月も最終日。いよいよ明日からは師走ですね〜。
みなさんにとって、ステキな火曜日になりますように。
今日も一日。ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
課題を解決するための矛の先。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。