沖縄の女の子2人組ユニット RYCOMEデビュー!!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

沖縄の女の子2人組ユニット RYCOMEデビュー!!

ビューティフルな日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ども、美人に弱い幸田悟です!!
さて、先日オフィスにプロモーションで来ていただいた
沖縄の女の子2人組のユニット「RYCOME」の紹介です。
テキストは、期待の独身新人タハラが担当します!!

こんにちは、タハラです。
今回はとても気になる名前を持つ女性デュオを紹介です。

RYCOME(ライカム)は、
Vo.のma-miと、幼なじみのDJ. Jackyが08年に結成。
名前の由来は彼女らの地元にあるライカム交差点。
コザ出身のボクとしては、ここで一気に親近感が湧きました。
僕が毎日利用する交差点なんです。続けます。

Vo.のma-miは沖縄テレビ「DEEP BEAT」主催のバンド、
「女子バン」一期生のボーカルとして参加した実力の持ち主。
幸田編集長も太鼓判、なんといっても華があります。
07年には、第33代さくらの女王として活躍していました。
文字通り、才色兼備の新星。

DJ. Jackyは、幼い頃からピアノを弾くようになり、
高校一年からDJを始めるようになるなど、
早くから才能を開花させています。

さて、配信先行で発売されたデビューシングル「戀-koi-」
を早速みなさんにご紹介します。
ちなみに、CDには初回特典として、
ma-miデザインのオリジナル・ミンサーが付いています。

01.戀-koi-
DJ Jackyの手掛けるクラブ寄りのリズムと
万華鏡のように彩られた目眩くサウンドが
ma-miの歌声と溶け合って、唯一無二の世界を描いています。
Coda:ダンサブルなビートが効いたサウンドがいい。
恋する乙女心をジャスト・フォーカスした
リリックとキャッチーなメロディー。
今後のライカムの展開を期待させる楽曲だ。

02.Tears of the moon
ミディアムスローなこの曲は
ma-miの折り重なる歌声がすごく印象的。
DJ. Jackyのサウンドエフェクトが宇宙的な広がりを持って
この曲の世界観を創り出しています。
Coda:女の子の切ない想いを歌ったラブバラード。
新しい恋へのアプローチを期待したくなる。
ピアノをベースにしっとりと聴かせる前半、
そして後半は徐々にストリングスやビートが加わり
スケールの大きなアレンジに仕上がっている。
ma-mi、大人になったね。

デビュー直前で多忙な中、Vocalのma-miさんが
東京でのライブを終えた翌日に遊びにきてくれました。
ということで、メッセージです、どうぞ!!

沖縄LOVElogの読者のみなさんへメッセージ
沖縄LOVElogをご覧のみなさま、はじめまして
RYCOMEのma-miです。
12月16日にデビューシングル「戀-koi-」がリリースされます。

タイトルにもなった「戀」という見慣れない文字。
これは、「こい」と発音します。「恋」と同じ意味を持つ言葉ですが、
「お互いが言葉を交わすことで育んでいく」
という意味が込められています。

心を込めて作った曲なので、たくさんの人に聴いて欲しいです。
オフィシャルページとブログも見てください。
応援よろしくお願いします!!

沖縄の女の子2人組ユニット RYCOMEデビュー!!
【RYCOME/戀-koi-】
ARTIST:RYCOME(ライカム)
CD TITLE:「戀-koi-」(初回プレス限定特典:ma-miデザイン・オリジナルミンサー)
RELEASE:09年12月16日
PRICE:1,260円(tax in)
CODE:GAZR-1001
RYCOME オフィシャルページ
RYCOME Blog

RYCOME テレビ出演 & LIVE INFORMATION
日程:TV 12月12日(土)
番組:ひーぷー☆ホップ(沖縄テレビ)
時間:18:00〜18:55

日程:LIVE 12月19日(土)
場所:サンエー那覇メインプレイス
時間:14:00〜

日程:LIVE 12月20日(日)
場所:サンエー西原シティ
時間:17:00〜



同じカテゴリー(沖縄音楽)の記事

この記事へのコメント
幸田さん
初めて投稿させていただきます、
宜野湾のイベントスペースG-shelterのクロサワと申します。

今週土曜、12月12日のイベント告知をさせていただきたいです。

沖縄音楽シーンの一線で活躍し、今年相次いで解散した「BLEACH」「南国ドロップス」の元メンバーによるライブを今週末に行います。

ミヤさん(ex.BLEACHベース)は、現在新たなメンバーと、385(サンハチゴ)というバンドで、東京を拠点に精力的に活動しています。プログレハードコアといった趣の、一層激しいステージを展開しています。
今回、久しぶりの沖縄ライブとなります!

波平雄太、二宮賢司、キノ(ex.南国ドロップス)は、解散後そろってユニットを結成するのはこれが始めて。
フリー&ファンキーなバンドです!

沖縄音楽シーンを駆け抜けた若手ミュージシャンたちが、今何を考え、次の一歩をどう踏み出していくのか、ぜひ沢山の人に見ていただきたいと思います!

12月12日(土)
開場 20:00 開演 20:30
場所:宜野湾G-shelter
前売り1300円 当日1500円(ともに1D注文)
予約・問合せ
gshelter9630@gmail.com
090-7585-7598(クロサワ)

貴重なスペース、ありがとうございます!
不適切でしたらお手数ですが削除してください。
Posted by G-shelterG-shelter at 2009年12月07日 04:37
→G-shelterさま。
イベント情報ありがとうございます。
左サイドバーに沖縄LOVElogイベント情報欄に掲載させていただきました。とても面白そうなイベントなので、後日沖縄LOVElogの本文で掲載したいと思ってます。担当タハラから連絡がいくと思います。よろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2009年12月08日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。