橋本直行さんからの葉書。

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。

橋本直行さんからの葉書。

昨日、一通の葉書がとどきました。
差出人は、新潟出身の画家 橋本直行さん。

先日、沖縄三越ギャラリーで行われていた
橋本直行展へ行ったときに、
少しお話しさせていただきました。

彼が描いた珊瑚礁の絵が、あまりにも印象的で
2度、絵画展に行きました。

潮が引いた海岸、太陽の光を浴び
まるで呼吸しているかのような珊瑚。

子どものころに見た、
ボクのなかの沖縄の原風景が蘇り胸が熱くなりました。

写真かと思うほど、写実的なんだけど心がある。
心象風景でもあるのだなと思う。
こんなに心惹かれる絵画に出会ったのは、ひさしぶり。

新潟のご出身ということで、
日本海を描いた絵画も展示されていた。
対照的な風景、コントラストも面白かった。

橋本直行さんのサイトにギャラリーがあるので
ぜひご覧ください。
あたりまえだけど、実際の作品が数百倍いいです。

前置きが長くなりましたが、
その橋本さんからの絵葉書「山羊」が届きました。

感激です。

今日、7月23日は文月の「ふみの日」。
日頃、メールでのやり取りで用件をサクッと済ましてますが、
「ふみの日」の今日は、葉書を書きたいと思います。
心が伝わります。

橋本さんありがとうございました!!

橋本直行さんからの葉書。
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with BUDOGで。
いつもながらかわいいです。
このあとさらに更新します。


タグ :沖縄コラム

同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。