今日の珈琲は、Mocha。

沖縄LOVElogへようこそ! はじめてご覧になる方は、こちらをご覧ください。※09 5/30更新
今日の珈琲は、Mocha。
沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!!
幸田悟です。
さっき、日曜日の男の儀式(笑)、
珈琲をサイフォンで抽出しました!!

今日の珈琲は、Mocha。もちろんエチオピア産です。
レゲエフリークは、きっとそうだと思う、うん。
一般的にはイエメン産が有名なんだけど、そこは、やっぱりエチオピアにこだわりたい。

フルーティーな香り、程よいコクがいい感じ。
酸味はやや強めです。
香りが飛ばない程度に、いつもより30秒ほど長めに抽出してみました。
抽出の間、ショートスケールのガットギターで、
珈琲が美味しく仕上がる呪文のような歌を(笑)。
「珈琲ルンバ」ですか?

出来上がった珈琲を、スターバックスのデミタスカップで
香りを楽しみながら、ちびりちびりと……。
至福のひとときです。
今日の珈琲は、Mocha。今日の珈琲は、Mocha。今日の珈琲は、Mocha。今日の珈琲は、Mocha。

そうだ、栄町にオープンした店で、珈琲豆でも仕入れようかな。
今日は、天気もいいし国際通りは歩行者天国だし。

さて昨日、砂川恵理歌さんのスタッフさんから、ステキなメールをいただきました。
おふたりとも、大の珈琲フリークだそうです。
今度、お会いしたときに沖縄珈琲情報の交換会でも(笑)。
砂川さんは、本日31日(日)KAGISUMA MUSIC CONVENTIONに出演します。
それから6月4日(木)は、NHK教育テレビで番組が放映されます。
詳しくは、ここで確認してください。
CD「一粒の種」、今度沖縄LOVElogでも紹介します。
さて、このあと昨日いただいたメールへの返信だ。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。