今日の沖縄!! 100401。

Coda

2010年04月01日 10:46

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。



沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今日から4月。新年度のスタートですね〜。
フレッシャーズのみなさん、入学そして就職おめでとうございます!!
今日は我が母校沖縄国際大学の入学式だったりもします。
4月っていいですね〜。
自然界もそうですがエネルギーに満ちあふれてます。
PLANNING OFFICE Codaも新年度気持ちも新たにがんばります!

そうそう、エープリル・フールだったりしますね。
ボクはときどき嘘もつきますが良くだまされたりもします(笑)。
嘘といっても幸せになるための嘘だったりします。
嘘も方言。「ユクシさぁ」。ヌーヌーシ。

今日のトップ画像は昨日開催された
「かりゆしエンターテイメント 感謝の夕べ」のパーティーから。
フリーアナウンサーの當銘直美さん。
綺麗ですね〜。密かにファンだったりします。
ども、美女に弱い幸田悟です。


沖縄の空。昨日の夕暮れから時系列に。
夕暮れ時の沖縄の空も大好きです。
何色と限定できないこのグラデーション。魅せられます。

今朝の朝焼け。朝日色に染まる那覇の街。
新年度のスタートに相応しい、沖縄の空です。

これがオフィスに向かう直前の午前8時の沖縄の空。
クリアな青空が気持ちいいです。

こちらは、現在の浦添の空。
空、海、芝生、雲。それぞれのコントラスト。美しいです。

パーキングの芝生。寝転がりたい気持ち良さそうな芝生。
新芽が顔を出します。芝生もフレッシャーズです。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 4月1日(月)09時:曇のち晴
日中最高気温予想:25℃ 翌朝最低気温予想:21℃ 日の出 6:21
気温:23℃ 湿度:76% 風向:南東9m
今日の貯水率:69.7%(03月31日0時現在)前日比0.2↓%
平年(過去10年の平均値)73.1%に比べ-3.4ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(5時発表)
1日は、沖縄地方は、引き続き高気圧の範囲内で晴れますが、
所々でにわか雨があるでしょう。

2日は、東シナ海にある前線が南下し、沖縄地方を通過するため、
本島地方や先島諸島は曇りで一時雨が降るでしょう。

今日は、新年度に相応しいお天気ですね。
明日から曇りや雨の天気になりそうです。
お洗濯も今日のうちに。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-

昨日打合せで沖縄県庁へ。
さすがの年度末です。
エントランスでは、移動なさる職員のかたが花束をかかえ記念撮影。
出会いと別れの春を感じます。

打合せ後、ちょいと一息。
いつもの風景です。昨日は南よりの風が吹いていました。
空を見上げると湿度を感じる青空。沖縄の春の空。

昨日ファイル関係の調達でmoduleへ。
お洒落なステーショナリー。見ているだけで幸せです。

そこで元祖ギャル・ライターの馬場さんと遭遇。
馬場さんは、月刊ハンズ時代とてもがんばってくれました。
彼女もまたこの4月からIDAの講師という新しいフィールドへ。
馬場さん、がんばってくださいね。

それから、トップ画像にあるパーティーへ出席。
会場は、いつも朝の風景に映っているかりゆしアーバンリゾート那覇。
まるで同窓会のような楽しいパーティーでした。
この模様は、後ほど更新いたします。

とてもとても楽しいパーティー。
パーティー終了後、那覇の夜の街へ。むふふ。
帰宅後撮影した午前2時の十六夜の月。趣があります。

今日の珈琲 -Todays Coffee-

今日の珈琲はいつものブレンドを
アンカーホッキング社の1960年~1978年製
ファイヤーキング・キンバリーマグ with Mini Cooperで。

さぁ、新年度のスタート!! みなさんにとってステキな木曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
大人とは。~すばらしき人生をおくるために~

関連記事