沖縄国際映画祭 & musixフィナーレ! 今日の沖縄!! 100329。

Coda

2010年03月29日 13:05

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。



沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

沖縄国際映画祭、そして沖縄国際アジア音楽祭が終了。
怒濤の週末、怒濤の3月でしたね。
3月は、会社にとって年度末。師走のようなものだったりします。
オフィスの大晦日めざして突っ走ります。
経営者のみなさん、がんばっていきましょうね。

そんな、仕事満載な年度末の週の始まり。
トップ画像に選んだのは、昨日沖縄国際映画祭
ビーチステージで開催されたウエルカムTVステージ。
テレビ東京系列にて放送中のオーディション番組
『ウェルカムTV』のダンス&ボーカルユニットのボーカル最終審査。
番組からはブラックマヨネーズさん、NON STYLEさん、益若つばさらが出演、
ステージを盛り上げました。


さて、今日の沖縄の空。これまたクリアで勢いがつきす。

こちらは、北東の空。太陽の光が激チカラヅヨス!!

そして、現在の浦添の空。気持ちいい天気です。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 3月29日(月)12時:晴
日中最高気温予想:20℃ 翌朝最低気温予想:15℃ 日の出 6:24
気温:19℃ 湿度:56% 風向:北東5m
今日の貯水率:70.2%(03月29日0時現在)前日比0.3↓%
平年(過去10年の平均値)72.6%に比べ-2.4ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(5時発表)
29日は、沖縄地方は、高気圧の範囲内でおおむね晴れるでしょう。

30日は、沖縄地方は、はじめ晴れますが、
高気圧のへりとなってくるため次第に雲がひろがってくる見込みです。

本島地方や大東島地方、八重山地方では、
30日にかけて空気が乾燥する見込みです。

火の元、火の取り扱いには十分注意してください。


天気図を見てみると大陸高気圧が張り出してますね。
冬型の気圧配置のスタイルです。
そのため日差しは強いですが風は冷たい感じです。
体調管理に気をつけていきましょう。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-

昨日は、沖縄LOVElogのトピックを更新した後
まずは、宜野湾市で開催していた沖縄国際映画祭会場へ。
天気も抜群によくてビーチステージは、最高に気持ちよかったです。
さすが! よしもと芸人さん総動員の映画祭、
映画、音楽、グルメなどなどエンターテインメント性に富んだ内容で
開催期間中、沖縄が熱狂しました。来年の開催が今から楽しみですね〜。
この日の模様、そして映画祭総括のトピックはほど更新いたします。


そのあとは、映画祭同様この日フィナーレを迎えた
沖縄国際アジア音楽祭の那覇市エリアのパトロール。
国際通り、テンブス前、サクラザカマルシェ、桜坂劇場、
桜坂セントラルなどをパトロールしたあと、県庁前県民広場ステージへ。
パトロール中、モンパチのキヨサクさんや英天さん、
ライカムのmamiさん、シネマダブモンクスのダイホさんなど
ほんとうにたくさんのアーティストと出会いました。
そういう楽しさもmusixならではだと思います。

最終は、県民広場ステージ。
この日、出演したアーティスト総出演でフィナーレです。感動です!!
誰それとなくハグし合い、感動を分かち合いました。
県民広場ステージ上空にはまんまるお月様。
ずっとお月様がステージを見守ってくれてました。


そして祭りのあと。
花は盛りにではないですが、祭りのあとにも趣がありました。
この日ばかりは、少し余韻にひたります。

ほして、本日!! 祭りのあとが大切です。
このあとしっかりと検証して来年につなげたいです!!
関係者のみなさん、そして盛り上げてくれたアーティストのみなさん、
会場に足を運んでいただいた観客のみなさん、ありがとうございました!!

この日の模様、沖縄市の模様、沖縄国際アジア音楽祭総括など
後日レポします!! お楽しみに!!

今日の珈琲 -Todays Coffee-

本日の珈琲は、いつものブレンドを
スターバックスのマグカップでお疲れ、そして年度末がんば珈琲。

さて、一週間のスタート。
みなさんにとってステキな一週間になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
大人とは。~すばらしき人生をおくるために~

関連記事