チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店。

Coda

2010年03月21日 20:03

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。



三連休の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ボクは先程、てぃーだスクエアのグランドオープンセレモニーへ。
今日一日、いろんなイベント目白押しですよ〜。
まだの方は、ぜひてぃーだスクエアへ。


こんな休日、主婦のみなさんも家事から解放されたい
なんて思ったりしますよね〜。
そんなときにおススメなのが、ブエノチキン浦添店。
場所は、浦添市パイプライン沿い。

お隣は、てぃーだブロガーにはおなじみの古着屋RingRingBell。

リンベルには、ボクの友達もいるのでときどき足を運びます。
いつもガーリックのなんともいい香りが漂ってきて胃袋を刺激するのです。
この旨そうな匂い、反則です(笑)。
ということで、とある日曜日リンベルの帰りにブエノチキンへ行きました。


さっぱりヘルシー、深みのある味わい。ブエノチキンのふたつの秘訣。

アルゼンチン生まれのブエノチキン。
メニューは、いたってシンプルです。
チキンの丸焼き一羽 1500円/ハーフ 750円

特徴はガーリックをたっぷりと使用しているのに
意外とさっぱりしているところ。
その秘訣は、刻みにんにくと一緒にお酢をたっぷり使用したタレに
2日間じっくり漬込んでいるから。
お酢の効果で味覚的には、さっぱりそしてお肉を柔らかくし仕上げ
さらに、消臭効果もあるので食べた翌日もそんなに
お口の匂いが気にならないのです。
そしてもうひとつの特徴は、カリッとジューシーそしてヘルシーということ。
それは電気オーブンで2時間かけてじっくりローストしているから。
余分な油がおち、皮はパリパリ、なかはジューシーに仕上がります。
コレステロールを気にするお父さんにも優しいチキンだったりします。
ガーリックとビネガーの効能で疲労回復スタミナばっちり!!
ブエノチキンは、ヘルシー&スタミナ料理なのです。


「創業28年になるんですよ〜」とママさん。
沖縄LOVElogに掲載するから写真を一枚とお願いしたら
快くひきうけていただきました。
シャッターと瞬きがシンクロしてます。す、すいません。
実は、掲載はひかえようと思っていたんですが、
一昨日のトークショウで偶然にも娘のブエコさんとお会いしました!!
そんなこんなで掲載の許諾をいただきました。

トークショウの打ち上げ後のブエコさんと。
とてもチャーミングな親子でございます。
ども、午前3時の幸田悟でございます(笑)。


話をブエノチキンに戻します。
ご覧くださいこの照りと身のほぐれ方。
うちのマーメード、リトルマーメードとともに美味しくいただきました。
付け合わせは、トマトサラダが最適です。

ボクは冷蔵庫に保管してたオリオンドラフトビール「いちばん桜」とともに。

明日も休日。お父さん、お母さんのご機嫌取りにチキンの丸焼きおすすめです。
そうです、ブエノチキンは奥さんのご機嫌鶏です。
ナボナはお菓子のホームラン王です的昭和風キャッチコピーで(笑)。
いかがですかブエコさん。
テイクアウトしてドライブ先でフランスパンとチーズとあわせても良し
自宅でガッツリ・ディナーとしても良しのブエノチキン。
ブエノチキンは奥さんのご機嫌鶏です(笑)。←またっすかっ!!

それではみなさん、すてきな休日を!!

チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店 INFORMATION
店名:チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店
時間:12:00~21:00
定休:月曜日
住所:沖縄県浦添市内間1-14-2
電話:098-876-0452
HP:チキンの丸焼き専門店 ブエノチキン浦添店

沖縄国際アジア音楽祭 交流会参加者募集
バンド、アーティース、イベントなどPRのチャンス!!
音楽関係者、クリエイティブ関係のみなさん
フライヤー&サンプルCDなどご用意ください。
詳しくはこちらをクリックしてください。

関連記事