今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

2月1日、いよいよ球春スタートですね〜。
沖縄は、プロ野球9球団がキャンプイン。
昨年日本一のロッテが石垣市、セ・リーグ覇者の中日は北谷町、
星野仙一新監督の楽天は久米島町、
そして斉藤選手で俄然盛り上がる日本ハムは名護市。
沖縄県以外では、巨人とソフトバンクが宮崎市、西武は、日南市。
2月20日には、巨人が2次キャンプで那覇市にやってきます。
ワクワクの2月、球春スタートです!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!
昨日は、メチャメチャ寒かったですね〜。
夕刻の浦添の空。雲の合間から太陽の陽。
今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!
黄昏時の久茂地。午後6時半頃、渋滞です。
沖縄のバス、そしてタクシーの色彩って独特ですね〜。
県外から沖縄に戻って来たとき、沖縄の空、空気、
そしてバス&タクシーを観て沖縄を実感したりします(笑)。
今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!
今日の沖縄の空。
明け方、藍色に染まる東南の空。
今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!
しばらくすると、朝日で紅く染まります。表情豊かな沖縄の朝の空。
今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!
雲で覆われていた南西の空にも徐々に青空が。
今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!
現在の浦添の空。時折お陽様が射します。
まずまずのプロ野球キャンプ初日の沖縄のお天気。気温も上昇傾向です!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 2月1日(火): 晴のち曇
最高気温:17℃ 前日差 +4 最低気温:13℃ 日の出/入:7:14/18:12
気温:16℃ 湿度:58% 風向:北北東3m/s(2月1日12時 那覇)
今日の貯水率:87.8%(2月1日0時現在)前日比 −0.3%
平年(過去10年の平均値)72.4%に比べ+15.4ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄地方は、高気圧の張り出しがゆるんで寒気が弱まり、おおむね晴れています。

1日の沖縄本島地方は、はじめ晴れますが、気圧の谷の影響で次第に雲が広るでしょう。

2日の沖縄本島地方や先島諸島は、気圧の谷の影響で、曇りや雨の天気となるでしょう。

沖縄本島地方では、1日は空気が乾燥し、
火災の起こりやすい気象状態が続く見込みですから、
火の元、火の取り扱いに注意して下さい。

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 110201。球春沖縄9球団集結!!
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。

新しい月、2月のスタートです。
みなさんにとって、ステキな2月になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

↓PLANNING OFFICE Coda OFFICIAL Twitter @po_coda
Twitterボタン

↓沖縄カルチャーの広告塔 幸田悟的 Twitter @okinawalovelog
Twitterボタン
Twitterについてのお知らせ。

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
課題を解決するための矛の先。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
幸田さんこんにちは

キャンプ初日、ナイスな天気でホッと一安心

せっかく沖縄をキャンプ地に選んでくださってるんですもの
お天気に恵まれてベストコンディションをつくって欲しいです

さて、今日から2月

節分ももうすぐですね

節分は色んなチェンジの日と聞きました

私も今年の目標を見直して、固めようと思います

西原MBもイベントのお誘いが多く、今年も絶好調です

3月10日にはコンベンションで演奏会で、7月にはドリカムコンサートにも参加だとか、、

楽しみな一年です

追伸

久茂地の写真、外国みたいですね

今日も素敵な写真、ありがとうございました
Posted by エメラルド at 2011年02月01日 13:43
→エメラルドさま。
幸田です。昨日は最高なお天気でしたね。プロ野球キャンプで沖縄に来ている選手、太陽を満喫したでしょうね。なんかウチナーンチュとして嬉しいです。西原MBもがんばっておられますね〜。今年 秋に予定しているイベント、ぜひ西原MBにも協力していただけるとうれしいです。詳細はお時間がある時にでも。では、今月もがんばりましょう!!
Posted by CodaCoda at 2011年02月02日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。