今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

日曜日のランチタイム更新にふさわしく、
おいしいものトピックスからスタートします。

沖縄LOVElogのヘビーユーザーにはおなじみ、
最近ハマっている炭火焼き鳥(1本100円)です。
炭焼き独特の風味とジューシーさ、つまみに良し、御飯に良しです。
今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!
昨日も、焼き鳥丼にしようと焼き鳥10本お買い上げ。
10本買っても1,000円ですよ〜。
焼き鳥丼のレシビはこちらをクリック!!
ユニオンの真嘉比店に出店してます。ぜひお試しあれ!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!
昨日は、午後からクリアな青空が広がりました!!
打合せで行った那覇市内のマクドナルドから。
黄色と青のコントラストがかなりポップですね〜。
今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!
昨日の夕陽。紅(くれない)に染め上げた夕陽。
とても美しかったです。自然に感謝でございます。
今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!
今日の沖縄の空。本日は一転曇りのお天気。
寒さが若干緩んでいるので、とても穏やかな日曜日ですね。
明日から、また冷え込みそうです。ムーチービーサ・フォーメーション!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 1月9日(日):曇時々雨
最高気温:18℃ 前日差 ±0 最低気温:13℃ 日の出/入:7:18/17:54
気温:18℃ 湿度:68% 風向:北東4m/s(1月9日12時 那覇)
今日の貯水率:92.8%(1月7日0時現在)前日比 -0.3%
平年(過去10年の平均値)75.9%に比べ+16.9ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄本島地方や先島諸島は、気圧の谷の影響で曇っており、
先島諸島では所々で雨が降っています。

9日は、気圧の谷や大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、
沖縄本島地方は曇りで一時雨が降るでしょう。

10日は、大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、曇りの天気となる見込みです。

10日にかけて北よりの風が強く吹く見込みですから、強風に注意して下さい。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!
現在、北谷町デポアイランド内にある
沖縄クリエイティブギャラリーで、小さなギフト & カード展開催中。
今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!
イラストレーターの仲西太さんをはじめ
たくさんのアーティストが参加しています。
心がとても和む展覧会、
日曜日の午後、お出かけしてみてはいかがですか?
沖縄クリエイターの小さなギフト&カード展

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで。

今日の沖縄!! 110109。 炭火焼き鳥!
島田昭彦氏の講演会、現在聴講希望者を募集中!!
沖縄LOVElogの読者のみなさん、興味がある方はぜひご応募ください。
※ご応募は下のリンクから。定員に達し次第閉め切らせていただきます。
地域の魅力を見出し発信する企画力とコラボレーション術

昨日、沖縄LOVElogのアクセス集計などを行ってました。
2010年の一年間で更新したトピックは、1252本。
音楽関係、アート、エンタメ関係のトピックに加え
時折お届けするグルメ情報等、編集部クルー一同、
良質な情報をお届けしようとがんばりました。
クルーそれぞれが連載を持ったりと、
記事の切り口や伝え方に特色が出てきました。

ボクが昨年執筆したトピックは、527本。
そのなかでも、大切にしているのが
「1日のスタートに元気を!」と沖縄LOVElog開設以来
休まず更新しているの「今日の沖縄」。
沖縄の空にはじまり、おなじみ今日の珈琲、
オフィスにプロモーションに訪れてくれた方の情報の早出し、
今日のイベント情報などをダイジェスト的にお届けするトピックです。

毎日、ほんとうにたくさんの方々に
沖縄LOVElogを楽しんでいただいてます。
それこそが、編集部クルーにとっての最大の励みです。
2011年、読者のみなさんに楽しんでもらえる沖縄LOVElogをと
思いも新たにしました。
読者のみなさん、ありがとうございます。

沖縄より愛を込めて 沖縄LOVElog編集長 幸田悟 


ビューティフルな日曜日、今日のご予定は?
みなさんにとって、ステキな日曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

明日が楽しみになる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
休日に靴を磨いてみよう! 明日が楽しみになる方法。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。