今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

ただいま、沖縄!
昨晩の最終で沖縄に帰ってきました!!
いいですね~。瑞々しい空気、空、故郷沖縄実感です。

今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
さて、京都・大阪出張最終日は、大阪で開催中のMINAMI WHEEL 2010へ。
大阪の難波エリアには、徒歩圏内にライブハウスが集中しています。
今回、MINAMI WHEEL 2010には、20超のハコが参加。
3日間の期間中、それは、それはもの凄い数のバンドが出演します。
まさに音の宝探しです!!

今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
MINAMI WHEEL 2010開催エリアには、たくさんの人、人、人!!
ストリートには、自分たちのバンドをPRしようと、
フライヤーやデモ音源片手に、至る所で熱のこもったプロモーション!!
そうです、インディペンデントなバンドの基本なのだ!!
カバーフォトは、O.S.D.。あほカッコいいステキなバンドです!
こういう、スタンス大好きです!!

今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
11日にFM802に訪問したとき、谷口さんに取材登録していただきました。
ありがとうございます!! 受付でパスを受け取り、
BIG CATで開催のお目当てのライブへ猛ダッシュ!!
今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
QUNCHO with THE THIRD STONE BANDのライブです。
超リスペクトする上田正樹とサウス・トゥ・サウスのQUNCHOさん!!
ちなみにボク、上田正樹さんプロデュースでレコーディングしたことがあります。
それはともかくライブは、最高なグルーヴ、
最高な枯れ方、最高な還暦レッドスーツ(笑)。

じっくりライブを観たのはここまで。
ここから、フライトの時間までマッハの駆け足でライブハウスの梯子です!!

今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
SUNHALL、americamura FANJ twice
今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
DROP、KING COBRA、TRIANGLE、digmeout ART & DINNER
今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
と立て続けに突撃。駆け足でもライブが楽しめるのが
MINAMI WHEEL 2010の醍醐味のひとつだったりします。

今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
ボクが観た中で印象に残ったバンドは、KING COBRAで演奏した
福岡出身のCHEESE CAKE。
リリック、メロディーの構成がほんわかしてて、ぐっときました!!

今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
各ライブハウスの入り口には、近辺のライブハウスのスケジュールや
現在の入り状況などを分かりやすくボードで表示。
お客さんが入りやすい、さまざまな工夫をしています。
ジャンルに関係なく音そのものを楽しめる、まさにお宝発見ですね!

来年3月開催の沖縄国際アジア音楽祭もガッツリ盛り上がると嬉しいです!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
大阪の黄昏時。大阪と言えばお約束のグリコです!
今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
昨晩最終便で沖縄着。那覇空港の夜景です。
しっとりとした南国沖縄の空気を深呼吸。
今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
そして、今日の沖縄の空。
いつもの風景。落ち着きます。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 11月14日(日):曇のち雨
最高気温:25℃ 前日差 +2 最低気温:21℃ 日の出/入:6:47/17:40
気温:25℃  湿度:76% 風向:北北東5m/s(11月14日12時 那覇)
今日の貯水率:98.5%(11月13日0時現在)前日比 ±0.0%
平年(過去10年の平均値)85.6%に比べ+12.9ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄地方は、前線の影響で曇っており、弱い雨の降っている所があります。

14日の沖縄地方は、前線は次第に遠ざかりますが、
高気圧のへりにあたるため曇りの天気となり、所により小雨が降るでしょう。

15日は、大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、雲が広がるでしょう。

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 101114。MINAMI WHEEL!!
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで。

明け方は小雨が降ってましたが、少し陽が射してきました!
本日は、これからリトルマーメードの運動会。
思い出担当のパパちゃん、はりきってお出かけです(笑)。

みなさんにとってステキな日曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

明日が楽しみになる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
休日に靴を磨いてみよう! 明日が楽しみになる方法。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。