河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

昨日は、2003年にリリースした「桜」でおなじみの河口恭吾さんと
沖縄のメロディーメーカー、半蔵さんに来社いただきました。
11月24日に配信限定でリリースされる「Snow X'mas〜君のために」
のプロモーションです。
河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。
この楽曲、『島からのクリスマスプレゼント』をキーワードに
半蔵with河口恭吾の共作で生まれた、ロマンチックなクリスマス・ソング。
曲は、半蔵さん、詞は、半蔵with河口恭吾で。
メイキングのエピソードを伺いましたが
「歌詞の作り方、曲のイメージの仕方が勉強になった」と半蔵さん。
音楽が結ぶ、友情を感じるインタビューとなりました。
インタビュー詳細は、後日沖縄LOVElogでも掲載します。
「Snow X'mas〜君のために」、名曲です。
今年のクリスマスソングの決定版!!
明日のオリオンびあぶれいくでもオンエアします。お楽しみに!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。
昨日のサンセットタイム、とてもキレイでした。
オレンジ色がニクい感じ。
河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。
浦添オフィスからの夜景。ほっこりします。
河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。
今日の沖縄の空。明け方の美しい藍色の空です。
河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。
今朝方は、肌寒いくらいでしたね。
身が引き締まって、アタマがとてもクリアな感じ。
河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。
今朝、オフィスに到着したら
あまりにも国立劇場がキレイだったので思わずパチり。
すがすがしい、一日のスタートです。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 11月9日(火):晴
最高気温:23℃ 前日差 −1 最低気温:18℃ 日の出/入:6:43/17:43
気温:21℃  湿度:62% 風向:北9m/s(11月9日12時 那覇)
今日の貯水率:98.9%(11月9日0時現在)前日比 ±0.1%
平年(過去10年の平均値)84.8%に比べ+14.2ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

9日から10日にかけて、沖縄地方は高気圧に覆われて、おおむね晴れる見込みです。

今日の珈琲 -Today's Coffee-
河口恭吾、半蔵来社。今日の沖縄!! 101109。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。

みなさんにとって、ステキな火曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
課題を解決するための矛の先。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
河口恭吾さん、いいですよね~♪
出身が主人と同じ栃木県佐野市なので
ずっと応援しています!

国立劇場、絵葉書みたいに綺麗ですね~(^-^)
Posted by RURU at 2010年11月10日 09:08
→RURUさま。
河口さん、うたからにじみ出てくる人柄、そのものでした。
半蔵さんもいい先輩に恵まれたなと思います。沖縄LOVElogでも応援しますね。国立劇場、とても優美な姿ですね。太陽光線と空、自然のおかげですね。お褒めいただきありがとうございました。
Posted by CodaCoda at 2010年11月10日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。