今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

9月3日(金)12:15更新 全島エイサーまつり延期のお知らせ
本日のトピックでふれた全島エイサーまつりに関する情報です。
本日予定されている道じゅねーは、予定通り開催。
そして、明日から沖縄市コザ運動公園 陸上競技場で開催予定だった
全島エイサーまつりは、9月11日(土)12日(日)に延期。
詳細は以下のリンクからご覧ください。
沖縄全島エイサーまつり実行委員会HP

今日もよく晴れてます!!
本日オフィスに出勤後、あまりに美しかったので
伝統芸能の伝導、国立劇場おきなわを撮影してみました。
さて、伝統芸能といえば本日3日から第55回沖縄全島エイサーまつり
併催で明日4日からオリオンビアフェストが開催予定です。

天気図を見ると沖縄本島の南の海上に熱帯低気圧が発生してます。
明日9時には台風に発達するという予報が出ています。
沖縄LOVElogでもそれぞれのイベント情報を掲載しました。
各記事には、イベント主催者のオフィシャルHPへのリンクも貼ってます。
お出かけ前に、開催の状況を確認してくださいね。
無事開催される事を願ってます!!
全島エイサーまつり 日程 10 9/3〜5
オリオンビアフェスト いよいよ開催! 10 9/4・5

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
昨日は、自宅の書斎でデスクワークをしていました。
サンセット・タイムがあまりにも美しかったので
ベランダから身を乗り出して撮影しました。
昨日のサンセット・ダイジェストご覧ください。
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
東シナ海にゆっくりと夕陽が沈んでいきます。
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
鮮やかなオレンジ色から切ない紅と藍色のコントラスト。
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
夕焼けが夜の空に溶けていく時間帯。心が落ち着きます。
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
かすかに夕陽の灯りが残る南西の空。とても好きな風景です。
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
さて、今日の沖縄の空。
それはそれは、ステキな夜明けを迎えました!!
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
この青空はステキ過ぎです。南国沖縄9月の青空です!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 9月3日(金):晴のち曇
最高気温:32℃ 前日差 +1 最低気温:26℃ 日の出/入:6:09/18:49
気温:31℃  湿度:76% 風向:東8m/s(9月3日12時 那覇)
今日の貯水率:100%(9月2日0時現在)前日比±0.0%
平年(過去10年の平均値)86.4%に比べ+13. 6ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

3日は、太平洋高気圧に覆われておおむね晴れますが、
所によってはにわか雨があるでしょう。

4日は、熱帯低気圧が発達しながら沖縄地方に接近してくるため、
各地方とも曇りや雨の天気となるでしょう。

沖縄本島地方や大東島地方では、3日は次第に波が高くなる見込みです。
海上や海岸付近では高波に注意して下さい。

気になる熱帯低気圧。
4日の9時には台風に発達、那覇市の南南東230 kmの海上付近
という予報が出ています。
週末各地でイベントが予定されているのでそれて欲しいですね。
先日も台風がきたばかりなのでそんなに発達しないと思いますが
沖縄本島近くで発生しているので、要注意です!
最新の気象情報に留意してください!!

昨日の訪問者 -The Yesterday's Visitor @PO Coda-
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
昨日は、9月1日に1stフルアルバム『ゆくリズム』をリリースした
ソルナのおふたりが来社されました。
ふたりが紡ぐ言葉とメロディー。とてもステキなアルバムです。
9月5日は、アウトレットモールあしびなーでミニライブも予定されてます!
アルバムの詳細は後日掲載しますね。
ライブ情報その他詳細は、ソルナのブログでご確認ください!!
Soluna Blog

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100903。第55回全島エイサーまつり来週に延期!!
今日の珈琲は、いつものブレンドを
アンティークなガラス製のカップ & ソーサーで。

最近NHKで夜中に夏の甲子園興南高校戦の再放送をしています。
ついつい見入ってしまいますね〜。

さて、週末金曜日!! ワクワクなフライデー・ナイトですね。
みなさんにとって、ステキな金曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 01(幸田悟的ルール編)
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 02(幸田悟的1日編) 



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
Codaさん、
早速のアルバム紹介ありがとうございます♪♪とても嬉しいです★

今回もスペシャルなサポートメンバーに支えられ、
ゆくりたい一時のお供に聴いて頂けたらなぁという想いで作りました♪♪
『ゆくリズム』
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m
Posted by Soluna at 2010年09月03日 12:04
→Solunaさま。
早速のコメントありがとうございます。できればボクもお会いしたかったです。後日レビュー掲載しますね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2010年09月03日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。