今日の沖縄!! 100729。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100729。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

沖縄県地方、連日の雨ですね〜。
美ら島沖縄総体2010もスタートしています。
そろそろ、カバー・フォトのような青空が恋しくなってきました。
抜けるような南国沖縄の青空を体感して欲しいですね。
そうそう、昨日エメラルドさんからコメントいただきました。
西原高校をはじめとする初の4校合同でのマーチング、
大成功だったようです。おめでとうございます!!

さて、世の中サマー・ホリデイ、夏休み真っ盛りです。
沖縄LOVElogでは、今週末ファミリーで楽しめる
夏休みイベント情報ダイジェストを更新予定です。
夏休みの情報も沖縄LOVElogでチェックしてくださいね。

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 100729。
さて、今日の沖縄の空。
断続的に強い雨が降ってます。明け方も強い雨。
南南西の風がかなり強いので書斎のベランダの窓を
雨がノックします。
いつもなら、ベランダに出て撮影している風景ですが
今朝は踏み込めなかったりしました(笑)。
今日の沖縄!! 100729。
午前8時頃の南西の空。やっぱりベランダに出ることができません(笑)。
今日の沖縄!! 100729。
こちらは現在の浦添の空。
じっくりオフィスで仕事ができる、そんな天気です。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 7月29日(木):曇時々雨
最高気温予想:29℃ 前日差 −1 最低気温予想:27℃ 日の出:5:53
気温:28℃  湿度:96% 風向:南南西7m(7月29日12時 那覇)
今日の貯水率:99.4%(7月29日0時現在)前日比 +1.3%
平年(過去10年の平均値)89.9%に比べ+9.5ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
29日の沖縄地方は、引き続き南からの湿った空気の影響で
曇りや雨の天気となる見込みです。
30日は、南からの湿った空気の影響で、
曇りで一時雨が降る所があるでしょう。
沖縄本島地方では、引き続き落雷、突風、急な強い雨や
土砂災害に注意して下さい。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 100729。
昨日、沖縄大学での講演後、学生のみなさんの感想が届きました。
一通一通、しっかりと目を通しました。
めちゃめちゃ感動でございます!! 逆にエネルギーをいただきました。
今日の沖縄!! 100729。
ベストを尽くす一日を積み重ねて夢を実現しましょう!
沖縄大学のみなさん、ありがとうございました!!
沖縄大学講演会レポート 2010。

それから昨日、D.D.Sさんから、メールをいただきました。
D.D.Sさんが生み出したメッセージ。
ボクらは、日々たくさんの矛盾を抱えながら生きてます。
それをメッセージし続けることはとても大切なこと。
音楽でも、アートでも、文学でも、弁論でも。
そしてそれが伝えるよりも伝わることが、もっと大切なこと。
よかったらみなさんも聴いてみてください。
THE MESSAGE PRODUCE BY ZIPSIES/LYRIX BY D.D.S

それに対するボクのアンサーソングではないですが
日々思っていることの集大成だったりします。
良かったら聴いてください。



Title:Peace!!
Artst:Coda Live @ Bar 土 091024
Words & music:Coda
※前半1分はトークです。PCの方のみごらんいただけます。

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100729。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperとおめざのメロンで。

みなさんにとってステキな木曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
大人とは。~すばらしき人生をおくるために~



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
幸田さん
パワフルでピースな歌声、素晴らしいですね!
歌詞もメロもカッコいい~♪
元気が出ました(^-^)
Posted by RURU at 2010年07月29日 17:55
→RURUさま。
Peace聴いていただいてありがとうございます!! 時々ライブや講演会のあとに歌ったりしてます。歌は想いをストレートに伝えることができるメディアだと信じてます。伝える事より伝わる事。大切に歌って行きたいと思います。ありがとうございました!!
Posted by CodaCoda at 2010年07月30日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。