マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
夢色パティシエールで〜す。
……。す、すいません。
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
昨日は、土曜日。午前中リトルマーメードはバレエ教室へ。
そのお迎えついでに、マクドナルドでランチタイムです。
ちなみに写真は先々週撮影したもの。ちょっと青空が欲しいなと。
マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
ボクは良く打ち合わせなどでMacを利用します。
フリーワイファイが利用できるので、とても便利なのです。

マクドナルドでカロリー対効果を考える。
マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
今日は、マクドナルドのメニューでカロリー対効果を考えます。
先日もランチタイムにMacで打合せ。そのときのオーダーを。
マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
・ベーコンレタスバーガー…385Kcal
・サイドサラダ…10Kcal
・焙煎ごまドレッシング…107Kcal
・プレミアムローストアイスコーヒー(M)…9Kcal
幸田オーダー カロリー合計 511Kcal

マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
・てりやきマックバーガー…538Kcal
・マックフライポテト(M)…420Kcal
・コカ・コーラ(M)…127Kcal
相方オーダーカロリー合計 1085Kcal

マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
同じマクドナルドでバリューセットをオーダーしても
カロリー的には、相方さんと比べると1/2以下です。
マックフライポテト、とても美味しいのですが
ファストフードのフライドポテトNo.1のカロリーを誇るそうです。
細くカッティングしているから油の吸収率が高いのですね。
それが、美味しさの秘訣でもあるのでが……。

ちなみに、ツナマヨのおにぎり一個のカロリーは、160Kcal。
ボクは、食事をとるときカロリー対効果を考えます(笑)。
ここは、ポテトをサラダに変えて、夜とんかつを食べるぞとか。
成人男性に必要なカロリーは、おおよそ2,000Kcal。
おいしく、カロリーコントロールするカロリー対効果。
ちょっと考えるだけで、ヘルシーかつおいしい生活ができますよ〜。
みなさんも、試してみてくださいね。

マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
思ったより長くなりました(笑)。
今日の沖縄、サクッといきます!!
今日の沖縄の空は、雨模様。昨日から良く降りますね〜。
雨に霞む那覇の街です。

マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
昨日の浦添の黄昏時。
さくすが土曜日ということもあり、交通量が少ないです。
雨に濡れる街灯も綺麗ですね。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 5月16日(日):雨
最高気温予想:24℃ 前日差 +3 最低気温予想:24℃ 日の出:5:43
気温:21℃  湿度:94% 風向: 東南東9m(5月16日9時 那覇)
今日の貯水率:86.3%(5月15日0時現在)前日比0.2%↑
平年(過去10年の平均値)75.7%に比べ+10.6ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
沖縄地方は、近海に停滞している梅雨前線の影響で
曇りや雨の天気となっています。

16日から17日にかけて、曇りや雨の天気となり、
沖縄本島地方では雷を伴い非常に激しく降る所があるでしょう。

中部では、河川のはん濫や土砂災害に厳重に警戒して下さい。

南部、慶良間・粟国諸島、名護地区、恩納・金武地区、久米島では、
低地での浸水や河川の増水、土砂災害に注意し、
国頭地区では土砂災害に注意して下さい。

また、沖縄本島地方では、落雷や突風にも注意が必要です。

今日の珈琲 -Todays Coffee-
マクドナルド、カロリー考。今日の沖縄!! 100516。
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで。

今日は、雨の日曜日。
こんな日は、インドアのイベントなどで楽しみたいですね。
みなさんにとってステキな日曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

明日が楽しみになる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
休日に靴を磨いてみよう! 明日が楽しみになる方法。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
幸田さん!

マックカロリー、参考になりました!

組み合わせ考えてオーダーしよーっとo(^-^)o


それにしても、凄い雨量ですね。


これでもかぁ〜って位降り続いてますが、何だか、幼い頃の台風の日を思い出しました。


台風のおやつは、ポップコーンで、
夕ごはんは、定番のヒラヤーチーでした。


なので、今夜はヒラヤーチーに決定〜(^0^)/
ポップコーンも山盛り作りました!


こんな日もいいですねー。


それにしても、火曜日には友人が来沖するので、火曜日は晴れて欲しいなぁ。

なんて。。。人間って勝手な生き物ですね(^_^メ)
Posted by エメラルド at 2010年05月16日 18:28
ぁいや〜。
今日のランチはビックマックとマックフライにケチャップいっぱいつけて、コーラで流し込みました♪
タヒチアンダンスでカロリー消費しなくては…。
Posted by あい at 2010年05月16日 22:00
→エメラルドさま。
コメントありがとうございます。先週末はよくふりましたね。そのおかげで貯水率も95%を超えました。パチパチー。カロリーは、ちょっと考えるだけでうまくコントロールできますよね。習慣づけると意外と楽だったりします。栄養とカロリーのバランスを考えた食生活、気をつけたいですね。

→あいさま。
活発に運動なさっている方は、カロリーの消費も早いですもんね。カロリーって一日なかでいかにバランス良くとっていくか考えるといいですよね。昼間とりすぎたら夜は軽めにするとか。タヒチアンダンスでいい汗流してくださいね。今後とも沖縄LOVElogをよろしくお願いします。
Posted by CodaCoda at 2010年05月19日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。