今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今日は、昭和の日ですね〜。
昭和天皇の誕生日。1989(昭和64年)の昭和天皇崩御後、
たしかみどりの日になり、07年から「昭和の日」となりました。

ボクは父の影響で昭和の時代は良く映画を見ていました。
今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。
トライアンフを駆るスティーブ・マックイーンが
あまりにもクールだった『大脱走』。
その後、『ローマの休日』を見てトライアンフからベスパへと
憧れのバイクが変化してきます(笑)。

今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。
音楽的にも、生き方的にも大きな影響を与えてくれた『グレンミラー物語』。
ルイ・アームストロングをはじめとする
往年の名プレイヤーも出演してました。
ムーンライトセレナーデ、ペンシルベニア6-5000、名曲です。

今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。
そして、ファッションの影響を受けたのが『アニー・ホール』。
Ralph Laurenのシャツを着こなすウディ・アレンとダイアン・キートン。
おかげさまでラルフのボタンダウンシャツにポロシャツで
タンスが一杯です(笑)。
というわけで今日のカバー・フォトはラルフ・ローレンの刺繍(ふ〜っ)。

その他にも心に残る名作は、たくさんありますね。
いろんな影響を与えてくれた昭和の時代の名画の数々。
ちょっと昭和の日に思い出してみたりしました。
本日は昭和の日、名画のDVDでもじっくり観たいな。

今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。
さて、今日の沖縄の空。
今朝は、昨日から続いている朝だったりします(笑)。
ということで午前5時の南西の空。
今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。
こちらは、日の出直前の午前5時40分の空。
TINGARAの「六界の夜明け」がBGMです。
今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。
こちらは、午前8時頃。
太陽が薄い絹のような雲に覆われて優しい光をとどけます。
今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。
そして、12時現在の浦添の空。
徐々に青空が広がって来てますね〜。
気温もしのぎやすい感じで行楽日和です!! お仕事日和だったりもします(笑)。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 4月29日(木):曇のち晴
最高気温予想:23℃ 前日差 ±0 最低気温予想:19℃ 日の出:5:54
気温:22℃  湿度:68% 風向:北東6m(4月29日12時 那覇)
今日の貯水率:76.0%(4月28日0時現在)前日比0.2%↑
平年(過去10年の平均値)74.1%に比べ+1.9ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
29日の沖縄本島地方や先島諸島は、
移動性高気圧に覆われてくるため、次第に晴れるでしょう。

大東島地方は、前線の影響で引き続き曇る見込みです。

30日は、沖縄地方は高気圧の範囲内で晴れるでしょう。

移動性高気圧、大活躍ですね〜。晴れに向かってまっしぐらです!

今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100429。ラルフローレンと昭和の日。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。
昨日は、久しぶりにガッツリ呑みモードでした(笑)。
復活のベホイミ珈琲が五臓六腑にしみわたります。

さて、今日からゴールデンウィークがスタート!!
お仕事されているみなさんご苦労様です! ともにがんばりましょう!!

みなさんにとってステキな昭和の日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

自分の世界観が広がる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
沖縄LOVElog 幸田 悟的想い。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
ラルフ、いいっすね (^_^)
先日豊崎のアウトレットモールに久しぶりに出かけたら
ラルフが出店していて驚きました。
リトルマーメイドにピッタリのものもありましたよ ♪
最近出ている「巨大ロゴ」むん は ... 好きではありません(笑)。

映画といえば .... Shutter Island、超おすすめです。
お一人でご覧下さい。
妻は .... 30分で退場しました(爆)。
良い GW を!
Posted by Kenny at 2010年04月29日 16:24
私の印象に残ってる映画はゴッドファーザーU+2160、U+2161 です。

挿入歌も聴くと落ち着きます。

後、ボディーガードも!

連休は仕事ですが、ゆっくり映画三昧したいです。


夜明け前の空の色、大好きな色です。

深い藍色。いいですね〜。
Posted by エメラルド at 2010年04月30日 13:01
→kennyさま。
コメントありがとうございます。ゴールデンウィーク楽しんでますか?『Shutter Island』とは、ヘビーですね〜。今度アウトレットモールいってきます!! 情報ありがとうございました!!

→エメラルドさま。
ゴッド・ファーザーとは、ハードボイルドですね(笑)。挿入歌もとてもクールでしたね。ボディーガードも!! ボクもゆっくり映画鑑賞したいところですが、なかなか。ボクも夜明けの時間が一番大好きな時間。あの静寂、これから一日が始まるというワクワク感、いいですね。そうそう、昨日の西原MBいかがでしたか? またコメントくださいね。
Posted by CodaCoda at 2010年05月02日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。