今日の沖縄!! 100414。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100414。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

ボクは、港の風景が大好きだったりします。
海で世界がつながっている感じ、とても好きです。
ふと、船に乗って離島や外国に行きたいなんて思ったりします。
そんなときは、港へドライブです。
写真は、泊埠頭。毎朝の写真に登場する泊大橋のアーチ。
このゲートの先は世界へとつながっていきます。

今日の沖縄!! 100414。
今朝も午前5時に目覚めました。
今朝のBGMは、TINGARAの六界の夜明け。
今日の沖縄!! 100414。
こちらが、午前7時くらいの空。
ブルー・グレイの空に癒されたりします!!
今日の沖縄!! 100414。
今日のお天気にあわせて、ウォーター・ブルーの
ラルフのYシャツをセレクトしてみました(笑)。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 4月14日(水):曇のち雨
最高気温予想:20℃ 前日差 -3 最低気温予想:19℃ 日の出:6:08
気温:18℃  湿度:88% 風向:北東6m(4月14日09時 那覇)
今日の貯水率:74.2%(4月13日0時現在)前日比0.0%
平年(過去10年の平均値)74.1%に比べ+ 0.1ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)
14日の沖縄地方は高気圧のへりで曇りの天気となり、
本島地方や先島諸島では夜には雨が降るでしょう。

15日の沖縄地方は前線の影響で曇りや雨の天気となる見込みです。

今日は新月。旧暦ではこの日が暦月の朔日(ついたち)となりますね。
もともとは月立ちからきているのだそうです。
今日は、旧暦3月朔日です。
これから沖縄も本格的な春、そして初夏を迎えます。

昨日の訪問者 -The Yesterday's Visitor @PO Coda-
今日の沖縄!! 100414。
昨日は、嬉しい来社ラッシュでございました。
まずは、4月18日(日)から開催される映像展『Home』のプロモ。
左から平良さん、ロンドンからお越しのガイさん、そして津波さん。
津波さんからは、嬉しいお土産もいただきました。それは、のちほど。
今日の沖縄!! 100414。
さらに現在開催中の映像展の情報もいただきました。
本日、お昼に情報を更新しますね。
ロンドンと沖縄の交流映像展 「home」 10 4/18〜

今日の沖縄!! 100414。
そして、ソロブロジェクトがスタートした
しゃかりの「CHIAKI」さん。ども美女に弱い幸田悟です(笑)。
本日4月14日リリース、角松敏生さんプロデュースの
アルバム『CHIAKI』のプロモーションで来社。
今日の沖縄!! 100414。
ちあきさんとの交流はかれこれ20数年になるでしょうか。
想い出話も飛び出しながらの楽しいインタビューとなりました。

今日の沖縄!! 100414。
さらに、4月9日に久しぶりのアルバム
『かみながら』をリリースするTINGARAの米盛つぐみさんが
プロモーションで来社。
今日の沖縄!! 100414。
米盛さんとも20数年来のお知り合い。
TINGARAのサウンドの世界、哲学を楽しくお話いただきました。
自然の感じ方に共感です。ということで今朝のBGMは「六界の夜明け」でした。
とても楽しいひとときでした。

今日の沖縄!! 100414。
そしてとどめはこの人、比嘉周作さん。
3月17日にリリースされた芋洗坂係長のミニアルバム
『オヤジだって恋をする』のプロモーションで。
今日の沖縄!! 100414。
比嘉周作さんが芋洗坂係長ではありません。
芋洗坂係長は、明日ご来社予定でございます。

ほんとうにたくさんのアーティストの方々にご来社いただき感謝してます。
刺激いっぱいの毎日。みなさんの情報詳細は後日更新します。お楽しみに!!


今日の珈琲 -Todays Coffee-
今日の沖縄!! 100414。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
昨日、ロンドン土産に津波さんからいただいたステキな器で。
この器は、ロンドン在住の沖縄出身の陶芸家 Mori Yamauchiさんの作品。
Mori Yamauchi CERAMICS

さて、本日も朝からトップ・ギアでございます。
みなさんにとってステキな水曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう。

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 01(幸田悟的ルール編)
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 02(幸田悟的1日編) 



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
海は確かにウキウキしますよね!!

その先の知らない風景に(^u^)

いつも忙しそうですね(笑)

来社される方々はどの方もいきいき良く撮れてますね(^v^)

もう週の真ん中~

さあ~腕まくりでがんばりますか~

今週末はセルラースタジオで野球観戦します、楽しみ~\(^o^)/
Posted by 丸親建設丸親建設 at 2010年04月14日 12:56
はじめまして☆こんにちは♪いつもブログに足をお運びいただきありがとうございます。

僕も港の風景好きです。

久米島の漁港近くに住んでいたものですから

今度載せますね☆
Posted by オヤケン at 2010年04月14日 14:20
→丸親建設さま。
おひさしぶりです!! コメントありがとうございます!! ほんと海はいいですね〜。みつめているだけでも心は外国へ飛んで行けます。今週末、野球ですか〜?羨ましいっす。ブログでのレポ楽しみにしてますね。ボクも行きたい!!

→オヤケンさま。
久米島の港も綺麗ですね〜。旅客船が到着する埠頭も好きですが、貿易船が泊まる港や漁港が特に好きです。なんていうかドラマを感じたりします。写真楽しみにしていますね〜。
Posted by CodaCoda at 2010年04月15日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。