今日から3月! 今日の沖縄!! 100301。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日から3月! 今日の沖縄!! 100301。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今朝の沖縄の空、青空が広がってますね〜。
今日から3月、新しい月のスタートにふさわしい天気です!!
マーチ。ズンズンと前進、ズンズンと行進したいですね。

今日から3月! 今日の沖縄!! 100301。
昨晩の十五夜の月。下弦が少しかけている実質は十四夜の月。
とても綺麗です。
今日から3月! 今日の沖縄!! 100301。
同じ方角の今朝の北東の空。いろんな表情を見せてくれます。
自然に感謝。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:晴
日中最高気温予想:24℃ 翌朝最低気温予想:20℃ 日の出 6:53
気温:19℃ 湿度:92% 風向:南7m(03月01日06時)
今日の貯水率:71.1%(02月28日0時現在)前日比0.1%↑

平年(過去10年の平均値)に比べ1.2ポイント 低い値です。

気象庁天気概況(5時発表):3月1日の本島地方は
気圧の谷の影響で次第に曇り、夜には一時雨の降る所があるでしょう。

大東島地方は、高気圧の範囲内で、おおむね晴れる見込みです。

先島諸島では、高気圧のへりで曇りの天気となりますが、
晴れ間の出る所もあるでしょう。

2日の沖縄地方は、東シナ海から接近する前線の影響で曇りで、
本島地方や与那国島地方では、一時雨が降る見込みです。

気温も暖かで気持ちいいですね〜。
若干湿度も高めです。南の風を体感できる今朝の沖縄。
夜に向けて雲が多くなってきます。
ちなみに天気予報では、晴れから雨の天気になるとき
「くずれる」とか「下り坂」という表現を使いますが、
個人的にはあまり好きではありません。なんかネガティブな表現ですよね。
曇りは曇、雨は雨で楽しめるそんな過ごし方をしたいです。
だから、ボクは上記の表現は使用しないようにしています。
そうです、ポジティブ一直線です!!

ちなみに本日のお洗濯、しっかり午前中にね。

今日から3月! 今日の沖縄!! 100301。
昨日は久しぶりにドライブ。
その途中、ちょっとRingRingBellへ。
今日から3月! 今日の沖縄!! 100301。
いつもながらに楽しいショップ。
残念ながらライオン兄さんとSAYAさんは不在でした。
今度は連絡して行くべし!!

今日から3月! 今日の沖縄!! 100301。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。

今日から3月!!
みなさんにとってステキな月になりますように。
今月もがっつり、がんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
課題を解決するための矛の先。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。