今日の沖縄!! 100207。@LONDON

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100207。@LONDON

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、グッ・モーニン!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
今日のロンドン初のブルースカイです!!
ロンドンでも、お陽様が差すとコントラストが強くなります。
通常、曇りの天気が多いロンドン、だから赤がより目立つのですね。
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
二階建てのバスや地下鉄のサイン、郵便ポスト等、
ヴィヴィットな色彩にすることで、存在が際立ちます。
フラットな光だからこその赤ですね。
青空でお陽様が照っていると光と影の部分ができて
色の効果も光によって変化するという事がよくわかります。

今日の沖縄LOVElogロンドンの天気:晴時々雨
日中最高気温予想:5℃ 翌朝最低気温予想:-1℃ 日の出 7:31(02月06日)


今日の沖縄LOVElog那覇の天気:曇時々雨
日中最高気温予想:20℃ 翌朝最低気温予想:17℃ 日の出 7:11
気温:17℃ 湿度:86% 風向東7m(02月07日06時予想)
今日の貯水率:57.5%(02月06日0時現在)前日比0.2%↓

平年(過去10年の平均値)に比べ18.4ポイント 低い値です。

昨日のLONDON -The Yesterday's LONDON-
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
昨日は、Liverpool Streetの駅下車、駅に隣接している
Spital Marketへ行きました。
ここは、昨年日本協会が行ったイベント「ジャパン祭り」の開催会場。
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
このスピタル・マーケット一円を利用してイベントが行われ
延べ3万人を超えるお客さまでにぎわったそうです。
常設の広場のテントがお洒落ですね〜。
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
そこで、沖縄県人会、三線会の宴の下の力持ち
お父さん的な存在の関戸さんとお会いしました。
「沖縄DAY」のイベントもこちらで開催できればということで
会場のエージェントの方との打合せ。
金髪の秘書のお姉さんが同行して、なんかコントのよう(笑)。

今日の沖縄!! 100207。@LONDON
カフェで打合せ。ふんわりクリーミーなカプチーノとともに。
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
関戸さんとpayako。親子のような微笑ましい絵だったりします。

今日の沖縄!! 100207。@LONDON
これが、通常マーケットで使用されているテント。
イベント時はテナントのテントとして使用されます。
フォルムがとてもお洒落な感じです。
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
こちらは、オールド・スピタル・マーケット。
ここは、新人のデザイナーがテナントを出し、
大手ブランドと契約に結びつけたという
ファッションの登竜門的なマーケットなのです。
ロンドン・サクセス・マーケットです。
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
これは、有名ですね、ドクター・マーチン・ショップです。

このあと、ストリートを散策し、
「服屋の店員に聞きましたWich dou you like?Okinawa Items」
のマーケティングやCDショップなどに立寄り
さらにクラブへライブを見に行ったりまたまた濃い内容の一日となりました。
一気に掲載するとかなり長くなるので、この続きはまた後で。

今日の沖縄!! 100207。@LONDON
今日の珈琲も、ホテルメイドのストレート珈琲。
今日の沖縄!! 100207。@LONDON
マッシュ・ルーム、ビーンズ、焼きトマトがお気に入り。
今日もガッツリ、ブレック・ファーストです。

日曜日。みなさんのご予定は?
みなさんにとってステキな日曜日になりますように。
今日も一日がんばっていきましょう!!

明日が楽しみになる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
休日に靴を磨いてみよう! 明日が楽しみになる方法。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog @ WORLD)の記事

この記事へのコメント
Codaさま

ロンドンの写真,毎日楽しませていただいてます。
イギリスでお仕事される演劇関係の方のロンドン便りをしょっちゅう読むのですが,Codaさんのレポートは、切り取る部分がまったく違うわけなのでとても新鮮かつ刺激的!同じ街なんですよね。やはり物事をいろんな側面から見るのって,大事だし楽しいですね。

ところで今月,こんなイベントがあるとか。
Codaさんはもうご存知かもですが。

TED × Ryukyu 【広める価値のあるアイディアを共有する場】
http://www.tedxryukyu.com/

なんだかとっても面白そうです。
ワタシ例によっていないんですけど…(泣)


では、どうかあったかくして、旅をお続けくださいまし。
Posted by なほ@IMPROKINAWA at 2010年02月07日 09:54
→なほさま。
コメントありがとうございます。たしかに同じ場所、もの、人、こと、いろんな角度で見る事ができますね。味方や受け取り方、そして伝え方もまたさまざま。沖縄LOVElogでは、なるべくさまざまな角度からものごとを見て伝えたいと思っています。このイベントボクも行こうと思っていました。沖縄にこられた際は、ぜひオフィスに来てくださいね。現在パリでございます。パリからもレポートがっつりお届けしようと思います。では!!
Posted by CodaCoda at 2010年02月09日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。