今日の沖縄!! 100113。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 100113。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

沖縄の空。雲の合間から天使の梯子を観ることができました。
それにしても、今朝の沖縄県地方、めちゃめちゃ寒いですね〜。
現在の那覇地方の気温は12℃。沖縄本島北部の国頭村(ヤンバル)では9℃〜10℃。
ウチナーンチュにとっては、最大級の寒さだったりします。
さらに風が8m前後吹いているので、体感的にはもっと寒いです。
一般に風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなると言われてますから
それは、それは寒い訳です。
こんなときこそ冬のお洒落、重ね着です。
コーディネートを楽しむくらいの勢いで寒さをのりきっちゃいましょう!!

今日の沖縄!! 100113。
そしていつのも沖縄の空。空の表情も寒そうです(笑)。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:雨のち曇
日中最高気温予想:13℃ 翌朝最低気温予想:10℃ 日の出 7:18
気温:12℃ 湿度:70% 風向:北北西8m(01月13日09時現在)
今日の貯水率:63.1%(01月12日0時現在)前日比0.2%↓

平年(過去10年の平均値)に比べ16.2ポイント 低い値です。

気象庁天気概況(5時発表):13日の沖縄地方は、
寒気の影響で曇りの天気となり、所々で小雨が降る見込みです。

14日の本島地方は、寒気の影響で引き続き曇るでしょう。
風の強い状態は、13日夕方まで続く見込み。

日本全国荒れ模様の天候です。
県外へ渡航される方は、公共交通機関の情報等
チェックしたほうが良さそうです。

今日の沖縄!! 100113。
昨日は、沖縄国際アジア音楽祭の記者会見へ行ってきました。
メディア用の撮影。仲井眞県知事も盛り上げます。
音楽を通して、日本、アジア、
そして世界の人々とウチナーンチュがつながるイベント。
みなさんとともに、盛り上げて行ければと思います!!

今日の沖縄!! 100113。
午後は我が母校、沖縄国際大学へ。
富川盛武 学長にお会いしました。
富川盛武 学長は、昨年11月に『沖縄の発展とソフトパワー』
(沖縄タイムス社 版)を出版されました。
著書を読みぜひお会いしたいとアポイントをとったところ、
快く対応してくださりました。
お話の中に、いろんなヒントがちりばめられていて、とても勉強になりました。
富川盛武 学長、お忙しい中時間をさいてくださり、ありがとうございました!!

今日の沖縄!! 100113。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。

さて、本日も朝からトップ・ギアでがんばります!!
みなさんにとってステキな一日になりますように。
寒さを吹き飛ばします!
今日も一日、がんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLMUN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。
大人とは。~すばらしき人生をおくるために~



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
はじめまして
沖縄国際アジア音楽祭の記者会見に仲井眞知事も参加していたんですね。
今後、知事も音楽が好きですので一緒に盛り上げていきましょう!!
Posted by まっとうばーまっとうばー at 2010年01月13日 09:18
なんなの?!!
この寒さ(ーー;)

思わず引きこもりになりそうですが!

とりあえず、もふもふの靴下を履き、今日も頑張ってますよー(^0^)/


明日もこの天気?

でも!内地並の冬物コーディネートで楽しく参りましょうね(^0^)/
Posted by エメラルド at 2010年01月13日 16:04
→まっとばーさま。
いつも足あとから訪問させていただいてます。沖縄国際アジア音楽祭は、演じる人観る人ともにもりあがっていきたいですね。記者会見でしゃかりの千秋さんが、音楽は言葉の壁をこえてともに感動ができるといっていましたが、その通りだと思います。みなさんとともに感動を共有していきましょう!! またコメントくださいね。

→エメラルドさま。
昨日、今朝とめちゃめちゃ寒かったですね〜。今日の夜から朝をのりこえれば、気温も上昇傾向です。週末にむけてランディングですね。今日もガッツリがんばりましょう!! 西原MBの情報もありがとうございました!!
Posted by CodaCoda at 2010年01月14日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。