今日の沖縄と台風情報!! 091023。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄と台風情報!! 091023。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
幸田悟です!!

めまぐるしく天気が変化してます。
昨日は、台風の湿った温かい空気を体感した一日でしたね。
久しぶりに夏が戻ってきたかのような、湿度と気温が高い一日でした。

昨晩から強い雨が断続的に降りました。
那覇では24時間の降水量31mmを記録しています。
水瓶のやんばる(北部)では、一昨日から昨日にかけて降ったみたいなので
今日の貯水率にどのくらい反映させているかが楽しみですね。
ちなみに沖縄LOVElogで掲載してる貯水率は前日の午前0時調べの情報です。

昨日の夕焼けもとても綺麗でした。
どんよりした雨雲と、夕陽と空のコントラスト。すてきです。
今日の沖縄と台風情報!! 091023。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:雨のち曇
日中最高気温予想:26℃ 最低気温予想:23℃
気温:25℃ 湿度:98% 風向:東4m(10月23日09時現在)
今日の貯水率:54.7%(10月22日0時現在)前日比 0.3%↓節水です!!

平年(過去10年の平均値)に比べ32.6ポイント 低い値です。

台風の進路とても心配です。
沖縄LOVElog的台風情報
強い台風第20号(ルピート)は、10月23日6時40分には、
バシー海峡(フィリピンの北東部、台湾の南)にあってほとんど停滞しています。
中心気圧は、970hpa。中心付近の最大風速は35m/s。
バシー海峡付近の海水温は28℃前後(10/22調)なので
勢力を維持すると思われます。

昨日、「進路を北側にとった場合先島地方が強風域に入るおそれもあります。
特に秋の台風は迷走系が多いです」
と書きましたが、気象庁の予想では、
今後進路、北東より(先島、沖縄本島向け)になっています。
晴れていても急に雨が降ったりします。
海上は、うねりを伴いしけてます。短期集中的豪雨と伴に注意が必要です。
秋の台風、やはり迷走系です。油断大敵です。
今は停滞しているので予想が難しいところです。
今後の台風情報に注意してください!!

今日の沖縄と台風情報!! 091023。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
ノーマン・ロックウェルのマグカップ with Mini Cooperで。

ここのところ、充実しすぎる日々を満喫しております(笑)。
仕事も、プライベートも。
そうなんです!! いよいよライブが明日にせまってます!! 日夜プラクティスです(笑)。
そして、スタッフ募集。みなさんよろしくお願いします。

今日はIDAの卒業展審査が県立博物館であります。
この模様は後日更新しますね。未来のクリエイターの作品、楽しみです。

丁寧に、丁寧に紡いでいきます。
みなさんにとってステキな一日でありますように。
がんばっていきましょう!!

PLANNING OFFICE Coda スタッフ募集のお知らせ。
幸田悟LIVE決定!! DUTY竜海オーガナイズ02!! 09 10/24



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
連日、西原から朝帰りな私。


睡眠時間2時間が続いてる毎日です。


幸田さん!

グッモーニンです!

今日も心ウキウキする

空の写真、ありがとうございます!

ライブはいよいよ明日ですね〜o(^-^)o


最高〜に楽しんで下さり。

では、今日もグッジョブで!
Posted by エメラルド at 2009年10月23日 09:32
エメラルドさま。
毎日、コメントありがとうございます。
心のエネルギーです!! 西高マーチングの情報昨日メールでいただきました。ありがとうございます。
これからも、いろいろとフォローしていきたいと思います。
睡眠時間2時間ですか……。大変だと思いますがともにがんばりましょう。そしてベストを尽くす一日に。
すてきな一日になりますように。
エメラルドさんもグッジョブで!!
Posted by CodaCoda at 2009年10月23日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。