今日のおめざと台風情報 091006。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日のおめざと台風情報 091006。

さて、さて。今日のおめざと台風情報をお届けです!!
今日のおめざは、カリカリベーコンエッグ&トースト。
もちろん、男の料理ということでリトルマーメードもご満悦。
ばくばく食べて元気にGO TO SCHOOL!! です(笑)。
ブレンド珈琲は少し薄めに入れてみました。
このカリカリベーコンの香ばしさが好きです。
今日のおめざと台風情報 091006。

沖縄LOVElog的台風情報
猛烈な台風第18号(メーロー)は、6日6時45分には、
沖の鳥島近海近海にあり25km/sの速度で北北西に進んでいます。
中心気圧は、920hpa。猛烈な台風です。台風の進路に注意です。
中心付近の最大風速は55m/s、最大瞬間風速は75m/sを予想しています。
かなり強い勢力を保持したまま、沖縄本島に接近しています。
気象庁の予想では、沖縄本島地方6日昼過ぎには台風の強風域に入る見込み
船舶、海岸付近の高波など注意が必要です。
経験値でいくと中心気圧が950hpaより低い値になった台風は
とても危険です。暴風域に入らなくても海岸付近等高波の恐れもあります。
沖縄県地方は、本日から明日かけて厳重な警戒が必要です。
進路予想の最も東側のコースを通って欲しいですね。
今回、17号も同時発生し台湾の南の海上でほぼ停滞しています。
強い雨も懸念されます。最新の気象情報をチェックしてくださいね。
今年は、九州地方も豪雨で大きな被害が出ています。
台風18号、太平洋上を進むようお祈りです。
引き続き台風を監視します!!

今現在の那覇地方は静かな天気ですが、雲の流れが速いです。
急に風が強くなったりしますので、
ベランダのプランターは、屋内へ入れるなど早めの対策が必要です。

デスクワークが続いている今日この頃、
このあとも息抜きにゆる〜く更新しますね。
今日も一日沖縄LOVElogにおつきあいください。

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
Peace!! ガチで歌う!
楽しく生きる秘訣!! 01 楽しく生きる秘訣!! 02 



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ!リンベル3838です。
Codaさんの台風情報、どこのニュースよりわかりやすいです。ありがとうございます。

くんのか、来ないのか、はっきりしないニュースが多くて。

大東島からいきなり種子島の予報円とか、私にはルートがさっぱりです。

とりあえず、台風は確実に近づいてくるってことですよね。
あわわ。台風対策これから立てます!なんてったってうちの店の前には観葉植物があちこちに!!

何時までお店開けるか今、空と相談中です(笑)

すみません、お邪魔しました!!
Posted by RingRingBellRingRingBell at 2009年10月06日 13:24
→リンベル3838さま。
ありがとうございます。備えあれば憂い無しでございます。
嵐の前の静けさかという感じですが、間もなく風速15m/s以上の強風域に突入します。台風のときの天気は急激に変化します。風が弱いかなと思っても、突風で看板等が飛ばされたりします。強い雨雲も点在しています。ちなみに知り合いのお店なども閉店時には常設の日よけのテントをたたむようメールを送っておきました。だって、壊れたら10万円コースですもんね。備えあれば憂い無し。
暴風域に入るかは微妙な感じです。沖縄本島直前で(太平洋上 沖縄でいうところの東海岸)進路を東(日本向け)に大きく変更しそうな感じですが、油断は禁物です。今日明日いっぱい注意しましょうね。
Posted by CodaCoda at 2009年10月06日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。