今日のおめざと台風情報。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日のおめざと台風情報。

さて、今朝の6時にチェックした台風情報です。
台風情報だけでは味気ないので、今朝のおめざ(笑)とともに更新です。
昨日まで、パレットくもじで『本場インド古典舞踊と文化の祭典』が
行われてました。そこで入手したインド料理のブレック・ファースト。
かごに入っているのが、チャパティ。
ハーブと塩が錬り込んであって程よくスパイシー。
そしてチキンシークカバブとチキンティッカ。
こちらも、複雑にしてバランスのいいスパイスで味付けされています。
炭火で焼いているので香ばしく、余分な油も落ちさっぱりとした口当たり。
朝からなんですが、ビールのつまみとしても最高です。
おっと、濃いめに入れた珈琲ともベリーマッチな逸品ですよ。
というわけで、朝からホット・コースです。
先ほど出た虹の画像とともにお楽しみ下さい。
今日のおめざと台風情報。
今日のおめざと台風情報。今日のおめざと台風情報。今日のおめざと台風情報。

沖縄LOVElog的台風情報
猛烈な台風第18号(メーロー)は、5日3時50分には、
沖の鳥島近海近海にあり30km/sの速度で西に進んでいます。
中心気圧は、910hpa。猛烈な台風です。台風の進路に注意です。
中心付近の最大風速は55m/s、最大瞬間風速は80m/sを予想しています。
速度が速いので幾分このあと勢力を落してくるかと思いますが
かなり強い勢力を保持したまま、沖縄本島に接近しています。
船舶、海岸付近の高波など注意が必要です。
沖縄県地方の方は、火曜日~金曜日要注意です。
一昨日「理想的には、沖縄本島の手前で東よりに大きく進路を変更するコースです」
と書きましたが、気象庁の今朝の進路予想を見てみると
ちょっと理想のコースに近づいています。
現在は、西へ進んでいるので徐々にコースが北から東側へとうつって欲しいです。
今年は、九州地方も豪雨で大きな被害が出ています。
太平洋上を進むようお祈りです。引き続き台風を監視します!!

さて、今日は久しぶりにゆったりとした一日。
丁寧に、いきたいと思います。
このあとさらにゆるりと更新しま〜す。

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
Peace!! ガチで歌う!
楽しく生きる秘訣!! 01 楽しく生きる秘訣!! 02



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
虹すてき――――――――!!
こんなきれいにとれるもんなんですか!!!!☆すご―――――い!!
虹をとるだなんて、ロマンチストですねっ♪笑
Posted by ちーこ at 2009年10月07日 00:32
→ちーこさま。
返信遅くなりました。コメントほんとうにありがとうございます!!
毎朝書斎から空模様を見ていると、「あっ虹が出る」って最近タイミングが分かって来たりしてます(笑)。
なんか、虹ってとてもロマンがありますね。
とくに朝観ることができるとなにかいい事があしそうな気がします。
だから沖縄LOVElogをご覧いただいている方々にもラッキーを
おすそわけという気持ちで撮影してたりします。
またコメント下さいね。
Posted by CodaCoda at 2009年10月09日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。