今日の沖縄 091005。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄 091005。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
幸田悟です!!
今朝の朝イチの画像は、東の空です。
西の空には雲が広がっていて、好対照な空模様。
今朝の5時、西に面している書斎に窓から月の光がさしました。
十六夜(いざよい)の月光です。
月灯りで短歌が詠めます。それほどの明るさです。
明け方近くなると、雲が紅に染まりはじめなんとも幻想的な風景です。
陽が上ると、西側に広がった雲がレフ版の役割をして
眩しいくらいに室内が明るくなります。そして雲の中に虹。
刻々と変化する空の模様。
そんな風景を眺めながら深呼吸。
今日も一日がんばれます。
今日の沖縄 091005。
今日の沖縄 091005。今日の沖縄 091005。今日の沖縄 091005。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:雨時々曇
日中最高気温予想:29℃ 最低気温予想:26℃
気温:26℃ 湿度:97%(10月5日06時現在)
今日の貯水率:54.2%(10月4日0時現在)前日比 0.3%↓


今日も出入りの激しい天気ですね〜。
ちょっと、貯水率の話題を。
昨日沖縄本島地方北部に久しぶりにまとまった雨が降りました。
奥で114mm、国頭で32mmの雨を観測です。
しかし、ダムの貯水率かなり深刻な状態です。
昨日の雨が数字に反映されるのは明日、明後日だと思いますが
それでも深刻な状態にかわりありません。
4月〜9月までのダム付近の降雨量、
平年値より550mm~580mmくらい少ない値です。
猛烈な台風が沖縄地方に接近してくるため、
ここ2〜3日で、ほどよく雨が降ってくれると嬉しいですが……。
このままだと10日足らずで50%台を割ってしまいます。節水です。

今日の沖縄 091005。
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで
縁起かつぎの紅白願掛け珈琲はまだまだ続きます(笑)。

昨日は、国際通り那覇OPAでインストアライブでした!!
とても、ステキなサウンドそしてハートに触れました。
このレポは後ほど更新。
テキストが長くなったので台風情報も後ほど更新しま〜す。

さて、一週間のスタートですね!!
みなさんにとって、ステキな一週間になりますように!!
今週もがんばっていきます!!

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
Peace!! ガチで歌う!
楽しく生きる秘訣!! 01 楽しく生きる秘訣!! 02



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。