今日の沖縄 091004。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄 091004。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
幸田悟です!!
いつもより少し遅い更新になってしまいました。
朝いち更新を心待ちにしていただいているみなさん、すいません。
ちょっと企画書をまとめながら、
今日のOPAインストアライブの準備をしていたらこの時間に……。

でもおかげで、一瞬の青空をお届けです。
早朝から空を眺めていて、仕事の合間に天気図等いつものようにチェック。
今日は、朝の更新で青空は無理かなと思い、7時くらいの時点で
「6月27日以来の雨模様の沖縄の朝の空です」という原稿を書いていたのですが
青空が見えてラッキーです。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気:雨時々曇
日中最高気温予想:30℃ 最低気温予想:26℃
気温:26℃ 湿度:97%(10月4日06時現在)
今日の貯水率:54.5%(10月3日0時現在)前日比 0.4%↓


昨日、沖縄LOVElogの更新後、モンパチのライブへと車を走らせたのですが
若干、「体調良くないな」と感じたのでやむなく引き返しました。
今日のインストアライブのMCに備えなくてはならないので、
念のためです。
盛り上がったでしょうね、ライブ……。ちょっと残念!!

昨日、中秋の名月を観ることができました。
とても美しかったです。雲間から見える月、月の光輪です。
昨晩は家族とゆっくり過ごすことができました。
男の料理、月見丼三枚肉と鶏の香酢煮込み中華風。

そして、今朝の朝イチで撮影した曇り空。
やっぱり、青空がいいですね。
今日の沖縄 091004。
今日の沖縄 091004。今日の沖縄 091004。今日の沖縄 091004。

沖縄LOVElog的台風情報
台風第17号 (パーマァ)は、4日7時05分には、バシー海峡にあって
15km/sの速度で西へ進んでいます。中心気圧は、975hpa。
中心付近の最大風速は30m/s。
勢力は衰えていますが、今後速度をゆるめ再び発達する恐れも。
このままの進路でいけばやはり台湾方面に。注意です!!
非常に強い台風第18号(メーロー)は、マリアナ諸島近海にあり。
25km/sの速度で西に進んでいます。中心気圧は、925hpa。
今後さらに発達し猛烈な台風になりそう。台風の進路に注意です。
17号も停滞する雰囲気。18号の進路発達にも影響です。
沖縄県地方の方は特に18号に注意です。
18号は、週明けの火曜日~金曜日要注意です。
理想的には、沖縄本島の手前で
東よりに大きく進路を変更するコースですが……。監視します!!

今日は、ボクもMCで参戦のライブが那覇市国際通り那覇OPA1Fで開催!!
16時スタート予定。その頃には雨もあがってくれるでしょう。
天気は、とても不安定です。
昨日に引き続き曇ったり雨が降ったりと忙しい天気になりそう。

今日の沖縄 091004。
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで。

昨日、自宅でゆっくりできたので今日は元気もりもりです!!
10月最初の日曜日、ビューティフルサンデーにしましょね〜。
OPAインストアライブ、本日16時からです!!
晴れ男の底力を発揮したいと思います(笑)。
お時間ある方は、足を運んでくださいね。

今日も一日がんばっていきましょう!!

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
Peace!! ガチで歌う!
楽しく生きる秘訣!! 01 楽しく生きる秘訣!! 02



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!

男の料理!

とっても美味しそう(^0^)/
こんなお料理できるお父さんがいて幸せですね。

私も幸田さんの娘になりたい!(^0^)/

雲行き怪しくなってきましたが、本番には晴れますよ〜に!!
Posted by エメラルド at 2009年10月04日 14:47
→エメラルドさま。
ときどきやります、男の料理。ボクの大好きな趣味のひとつです。なんていうか、調理していると没頭できるんですよね。インストアライブは、おかげさまで雨の合間を見事縫うような形で無事終了しました。ありがとうございます!!
Posted by CodaCoda at 2009年10月06日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。