秋分の日の朝!! 今日の沖縄 090923。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

秋分の日の朝!! 今日の沖縄 090923。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!!
幸田悟です!!

今日は秋分の日ですね〜。
秋分の日は、1948年に法律で制定。毎年9月23日ころやってきます。
「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」いわゆる秋のお彼岸です。
ということで、昨日は我が家でも
「クワッチー(祖先と分かち合う御馳走)」しました。
秋分の日の朝!! 今日の沖縄 090923。

昨日の夕焼けと月も綺麗でしたね。
心が洗われます。自然にそして、祖先に感謝です。
秋分の日の朝!! 今日の沖縄 090923。

天気予報では晴れマークですが、
今日の沖縄県地方も、ところにより曇ったり雨が降ったり。
さすが秋の空の「カタブイ」注意報です。
気温は9時でも28℃ととてもすがすがしい感じです。
今日の沖縄LOVElog那覇の天気:晴
日中最高気温予想:31℃ 最低気温予想:26℃
気温:28℃ 湿度:88%(9月23日09時現在)
今日の貯水率:58.8%(9月22日0時現在)0.4%↓(前日比)


秋分の日の朝!! 今日の沖縄 090923。
今日の珈琲はいつものブレンドを
キャンベルのマグカップ with Mini Cooperで、
NHK-FM全国放送出演おめでとう珈琲です(笑)。
ひさしぶりの全国放送です。ちなみにこれまでCX系の
NHK-FMのほか、「得ダネ」、「まざましテレビ」
テレ朝系「ストリート・ファイター」などに出演したことがあったりします。
ちょっと、気合いが入ります(笑)。19:20からNHK-FM聴いてくださいね。

秋分の日の朝!! 今日の沖縄 090923。
ちょっとクールダウンと、明け方沖縄LOVElogのコメントに
目を通してました。たくさんのコメント嬉しいです。
昨日行われたマーチングフェスティバル、西原高校代表決定しましたね。
おめでとうございます!! 部長の島袋くんからコメントいただきました!!
次なる目標に向かって走ってます。
それから、野嵩三区のエイサーをやっているかたからも
コメントいただきました。
なんていうか、感激です!! それから、今日の放送にもエールを。
沖縄LOVElogやっててよかったと思います。
みなさんありがとうございます。
このあと、返信させていただきます。

さて、秋分の日の今日、みなさんのご予定はいかがですか?
すてきな休日になりますように。
今日も一日、がんばっていきましょう!!

沖縄LOVElog FAVORITE TOPICS
幸田悟2時間半喋り倒し! NHK-FM全国放送は9/23!!
Peace!! ガチで歌う!


タグ :沖縄の日常

同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。