よしもと沖縄エンタメカレッジ開校!! スリム交えて記者会見

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

よしもと沖縄エンタメカレッジ開校!! スリム交えて記者会見

2月19日、那覇市内にて、芸人やタレントを養成する
「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ」の開校を発表する
記者会見が開かれました。

東京、大阪に続く3カ所目となる沖縄の開校は4月。
芸人やタレントを育てるお笑いコースに加え、
構成作家やTV・舞台・デジタルコンテンツなど
制作スタッフを養成する総合制作コースが設けられ、
男女約50名ずつを4月10日まで募集。
今期は学費・入学金が年間28万円と特別価格。

よしもと沖縄エンタメカレッジ開校!! スリム交えて記者会見
こちらは学院長の坂内氏。
「沖縄は音楽の島であると同時に、
ガレッジセールや、ハムの諸見里、スリムクラブなど
タレント性のある人材を多く輩出した芸能の島。
個性溢れるタレントの卵たちを、沖縄で育てていきたい」と話します。
同校では第一線で活躍する芸人・クリエイター・プロデューサーなどと触れあいながら
芸事に対する心得や技術を習得できるとか。

よしもと沖縄エンタメカレッジ開校!! スリム交えて記者会見
会見にはM−1に準優勝して以来、引っ張りだこのスリムクラブが登場。
「地元にお笑いを学べる場ができることは、とても嬉しい。
沖縄は、つらい事も笑いに変えてしまうパワーがある。
若い人だけでなく、おじぃやおばぁが入校しても良いのでは」と真栄田(写真左)。

一方、内間(写真右)は、
「学校ではお笑いのほか、ダンスや演技、発声練習などさまざまな事が学べる。
自分が知らない自分を見つける事ができる。
そうした個性を芸に生かすことができるのでは」と語ります。

よしもと沖縄クリエイティブカレッジの開校に際し、
「これから誕生する未来のお笑い芸人の卵たちとお互いに切磋琢磨したい。
芸能に興味がある方は、この学校で夢を実現するチャンスをつかんでほしい」と話しました。

カリキュラムは週末の2日がメイン。
社会人や学生でも通いやすい授業構成。
同校に関する資料請求や問い合わせは下記のインフォメーションから。

よしもと沖縄エンタメカレッジ開校!! スリム交えて記者会見
よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
INFORMATION

募  集:お笑いコース(50名)/総合制作コース(50名)
応募資格:中学卒業見込以上の男女(未成年で出願された方は、身元保証人の承諾が必要となります)
在籍期間:2011年4月〜2012年2月(予定)
授業構成:週2日授業(土曜/日曜)1日1コマ(予定)
     現場研修・舞台制作など特別授業も随時開催
学費入学金:280,000円(初年度特別料金)
募集締切:2011年4月10日必着
資料請求・問合:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-21
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
YCC東京内よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ準備室
        TEL. 03-3209-8248(平日11:00〜21:00)
ホームページ:http://www.yoshimoto.co.jp/yoec/


タグ :text by tong

同じカテゴリー(沖縄エンタメ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。