今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

本日立春ですね〜。
寒い日が続いていた沖縄、春が恋しいですね〜。
今日は、南よりの風が吹いてます。湿度を帯びた暖かい南風。
近所の桜もようやくほころび始めました。
週間予報をみてみると最高気温が20℃前後、春はすぐそこです。
南国沖縄らしい青空、そして濃いビンクの桜、春よ恋!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
今朝の朝焼け、キレイでした。
オレンジとブルーが複雑にからみあう空模様。
今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
淡い陽射しを受けてパステルに染まる那覇の街。
今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
時折雲間からお陽様が射します。
今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
現在の浦添の空。風が強くなってます。
変化に富む沖縄の空、春はすぐそこですね。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 2月4日(金): 曇のち雨
最高気温:22℃ 前日差 +1 最低気温:17℃ 日の出/入:7:13/18:14
気温:20℃ 湿度:80% 風向:南東6m/s(2月4日12時 那覇)
今日の貯水率:87.1%(2月4日0時現在)前日比 -0.2%
平年(過去10年の平均値)71.9%に比べ+15.2ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄本島地方は、気圧の谷の影響で曇っており、所々で雨が降っています。

一方、大東島地方は、高気圧の範囲内で晴れています。

4日は、気圧の谷や前線の影響で曇りや雨の天気となるでしょう。

大東島地方は、引き続き高気圧の範囲内で概ね晴れるでしょう。

5日は、初め曇る所もありますが、高気圧に覆われ、次第に晴れる見込みです。

久米島では4日夕方まで、慶良間・粟国諸島、伊是名・伊平屋では4日夜遅くまで
落雷や突風、急な強い雨に注意して下さい。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
最近打ち合わせラッシュでございます。
久しぶりにおきなわJOHO編集長前新さんとお会いしました。
前新さんとは、大学の同級生だたりします。
本とインクの匂い、懐かしい感覚です。
そのあとは、(株)ハンズ・コム。ワクワクできる打合せって大好きです!!

今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
昨日は、旧正月。
レコーディングで来沖しているDJ SASAさんの呼びかけで新年会。
楽しい音楽談義、尽きることはありません。
ちょうど、昨日ライナーノーツを入稿した
ビギンのトリビュートにも参加している
マジェスティックスにもお会いしました。ちょろっと感想等を。
こちらは、アーティストショット。
カタカナ、大山百合香、そしてSASA。
今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
そして全員集合の写真!! いい感じで酔ってま〜す。
やっと実現した、敏腕呑み会(笑)。
また、やっちゃいましょうね。みなさん、お疲れさまでした!
DJ SASAさんのリリース情報は、詳細届き次第紹介します!!

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
今日の珈琲は、いつものブレンドを
アンティークなガラス製のカップ & ソーサーで。

イベント「お茶会」の出演者変更のお知らせ
ここで、みなさんにお知らせです。
明日2月5日に開催する「お茶会」イベントにて
ゲスト出演を予定していた
アイリッシュ・フィドル奏者の中島まほさんが
体調不良のため、やむなく出演ができなくなりました。

詳細はこちら↓
お茶を楽しむように音楽も楽しむ「お茶会」情報更新
twitter ID:@okinawa_ochakai


今日の沖縄!! 110204。立春、春よ恋!!
Photo by plan-d

本日金曜日は、沖縄ミュージックジャーニーのオンエアです!
今週は、公開収録ライブスペシャル、RYCOME編!
みなさん、ぜひ聴いてくださいね。
RYCOME ライブスペシャル! 沖縄MJ_017 11 2/4 On Air!!
沖縄ミュージックジャーニーをWEBで!!

みなさんにとって、ステキな金曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

↓PLANNING OFFICE Coda OFFICIAL Twitter @po_coda
Twitterボタン

↓沖縄カルチャーの広告塔 幸田悟的 Twitter @okinawalovelog
Twitterボタン
Twitterについてのお知らせ。

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 01(幸田悟的ルール編)



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。