今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。
今朝、那覇地方の上空に現れた見事な二重の虹の架け橋。
かなり長い時間楽しむ事ができました! 希望の虹の架け橋です!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。
一昨日から寒波襲来ということで
南国沖縄もメチャメチャ寒い日が続いています!!
北部では、6℃まで下がったようです。
そして、奄美大島では降雪!! ほんと、寒かったですね!!
昨晩帰宅途中、見上げた夜空に月が雲の間から顔を出してました。
とても幻想的な寒い夜の真夜中の月。
今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。
今日の沖縄の空。今朝はすばらしい空のパノラマ。
明け方はやさしいパステルの空でした。
今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。
東南東の空に朝日が昇り南西の空を明るく照らします。
今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。
鮮やかに那覇の街をオレンジ色に染め上げます。
南西の空、暴れてます(笑)。
そしてしばらくすると見事な虹の架け橋が。
今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。
希望の虹の架け橋。ラッキーな一週間のスタートです!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 1月17日(月): 曇
最高気温:14℃ 前日差 +2 最低気温:11℃ 日の出/入:7:18/18:00
気温:14℃ 湿度:72% 風向:北北東5m/s(1月17日12時 那覇)
今日の貯水率:90.4%(1月17日0時現在)前日比 -0.2%
平年(過去10年の平均値)74.7%に比べ+15.7ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄地方は、冬型の気圧配置が続いているため、
寒気の影響を受け、曇って、所々で弱い雨が降っています。

17日は、冬型の気圧配置は次第に緩みますが、
寒気の影響で曇りの天気で、所によっては弱い雨が降る見込みです。

18日は、はじめ曇りますが、高気圧に覆われてくるため、次第に晴れるでしょう。

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 110117。虹の架け橋。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
スターバックス・コーヒーのマグカップで、イン・オフィス。

今日から少しずつ気温も上がっていくようです。
みなさんにとって、ステキな一週間になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

すごい写真が撮れましたね!
毎日寒いけど、すごいパワー貰えますね〜。

ありがとうございます!
Posted by なほ@IMPROKINAWA at 2011年01月17日 12:03
素晴らしい虹ですね!
沖縄の方のブログにもこの虹の写真が載っていました。
皆さんラッキーな1週間の始まりだと言ってますね~♪

浜松も昨日の朝は雪が少し積もっていました。
沖縄も寒いようですね、風邪にお気をつけください!
Posted by RURU at 2011年01月18日 03:08
→なほさま。
この日の虹は、ほんとすばらしかったですね。自然に感謝なのです。思わず無心でシャッターを押していました。たくさん撮影したので曇りの日が続いた日等にアザーカットを更新してみたいと思います。

→RURUさま。
今年は、全国的に寒波襲来。県外は特に大雪で大変ですね〜。浜松は大丈夫ですか?RURUさんもご自愛下さいませ。
Posted by CodaCoda at 2011年01月20日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。