今日の沖縄!! 110112。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 110112。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、こんにちは!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

ここ数日、曇ったり雨が降ったりの天気が続きますね〜。
ちょっと、パキッとした色彩の空が恋しくなったりします。
ということで、今日のカバー画像は先日撮影した
沖縄グッドロケーション、北谷に沈む夕陽です。
今日の沖縄!! 110112。
そしてもう一枚。輝く雑草。そうです雑草も輝きます。

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 110112。
午前0時ごろの夜景。雲が低く垂れ込めてました。
しとしと雨のリズムが心地よい夜です。
今日の沖縄!! 110112。
今日の沖縄の空。今朝は一段と冷え込みましたね〜。
最高気温も予報では14℃までしか上がらないようです。
しっかり防寒対策しましょうね〜。

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 1月12日(水):雨のち曇
最高気温:14℃ 前日差 ±0 最低気温:12℃ 日の出/入:7:18/17:57
気温:13℃ 湿度:82% 風向:北6m/s(1月12日12時 那覇)
今日の貯水率:91.9%(1月11日0時現在)前日比 -0.2%
平年(過去10年の平均値)75.2%に比べ+16.7ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄地方は、気圧の谷や大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、
曇りや雨の天気となっています。

12日は、引き続き気圧の谷や大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、
曇りや雨の天気となるでしょう。
13日は、気圧の谷の影響で、
沖縄本島地方や大東島地方は曇りの天気となるでしょう。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 110112。
昨日は、沖縄ミュージックジャーニーの収録でNHK沖縄放送局へ。
ゲストは下地勇さんです!!
宮古島の音楽、ネイティブソングについてじっくりお話を聴きました。
番組予告は明日更新します!! お楽しみに!!

今日の沖縄!! 110112。
昨晩夜中に帰宅して、無性にラーメンが食べたくなりました。
ということで、夜中の男の料理、支那そばでございます。
出汁は鰹と作り置きしておいた手羽元の中華煮の出汁を併せて。
なかなかデリシャスでございました。

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 110112。
本日の珈琲はいつものブレンドを
SPAM」のマグカップ with Mini Cooperで。

今日の沖縄!! 110112。
先週からご案内してきた講演会、いよいよ明日1月13日(木)です!!
今回は地域の魅力を見出し発信していくために必要な
企画力とコラボレーション術について
株式会社クリップの島田昭彦氏をお迎えし講演して頂きます。
第二部では、平田太一氏、株式会社プラザハウス ジュン・パンギリーナン氏に
ご参加いただきパネルディスカッションを行います。
若干名ですが、聴講希望者募集中!!
沖縄LOVElogの読者のみなさん、興味がある方はぜひご応募ください。
※ご応募は下のリンクから。定員に達し次第閉め切らせていただきます。
地域の魅力を見出し発信する企画力とコラボレーション術

自分の世界観が広がる! 沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
沖縄LOVElog 幸田 悟的想い。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。