今日の沖縄!! 110107。下地勇。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 110107。下地勇。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

昨日、下地勇さんに来社いただきました。
ということで、カバー・フォトは、下地勇さんのイケてる写真で。

1月19日(水)にアルバム『No Refuge』をリリースします。
このアルバム、ズミっす!!
早くも今年もベストアルバム候補です。
宮古の土地に育まれた歌、
そしてさまざまな民族音楽のエッセンスを盛り込んだサウンド。
すばらしい音源に出会いました。
沖縄ミュージックジャーニーでガッツリお届けいたします。
お楽しみに!!

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 110107。下地勇。
今日の沖縄の空。
七草の節句の朝。かなり冷え込んだ南国沖縄です。
今日の沖縄!! 110107。下地勇。
雲が広がった南西の空。ブルーとグレイの色彩が冬を演出します。
今日の沖縄!! 110107。下地勇。
現在の浦添の空。雲の合間から青空がのぞいてきました。
気温は低いですが、お天気は回復傾向です!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 1月7日(金):曇
最高気温:15℃ 前日差 -2 最低気温:12℃ 日の出/入:7:18/17:53
気温:15℃ 湿度:70% 風向:北北東6m/s(1月7日12時 那覇)
今日の貯水率:92.8%(1月7日0時現在)前日比 -0.3%
平年(過去10年の平均値)75.9%に比べ+16.9ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄地方は、気圧の谷や大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇っており、
所々で弱い雨が降っています。

7日は、大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇りで、
弱い雨の降る所があるでしょう。

8日は、初め曇りますが、高気圧に覆われてくるため、
次第に晴れてくるでしょう。


昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 110107。下地勇。
昨日は、紅型・染版画家の横井祐輔さんのアトリエへ。
紅型について、組踊について、衣装について
いろいろとお話をお伺いしました。
今日の沖縄!! 110107。下地勇。
横井さんのHPがリニューアルオープンしました。
紅型の制作工程等も見ることができます。
みなさん、ぜひアクセスしてみてください!!
横井祐輔オフィシャルHP


今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 110107。下地勇。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
アンティークなガラス製のカップ & ソーサーで。

今日の沖縄!! 110107。下地勇。
毎回ご好評を頂いております講演会を1月13日(木)に開催します!!
今回は地域の魅力を見出し発信していくために必要な
企画力とコラボレーション術について
株式会社クリップの島田昭彦氏をお迎えし講演して頂きます。
第二部では、平田太一氏、株式会社プラザハウス ジュン・パンギリーナン氏に
ご参加いただきパネルディスカッションを行います。
現在聴講希望者を募集しております。
沖縄LOVElogの読者のみなさん、興味がある方はぜひご応募ください。
※ご応募は下のリンクから。定員に達し次第閉め切らせていただきます。
地域の魅力を見出し発信する企画力とコラボレーション術

今日も寒い一日になりそうですが、ハートは熱く!!
みなさんにとって、ステキな金曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 01(幸田悟的ルール編)
人生を10倍楽しく生きる秘訣!! 02(幸田悟的1日編) 



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。