今日の沖縄!! 101213。

沖縄LOVElogがひと目でわかるダイジェスト、こちらをご覧ください。

今日の沖縄!! 101213。

沖縄LOVElogをご覧のみなさん、おはようございます!
沖縄カルチャーの広告塔、沖縄LOVElog編集長の幸田悟です!!

昨日から今朝にかけて12月と思えない程、暖かい日ですね〜。
南よりの湿った風も心地いいです。
昨日は、まさにおさんぽ日和だったので、パトロール(笑)。
今朝のカバー・フォトは牧志の路地から見上げた空です。

今日の沖縄の空-Today's Sky in Okinawa-
今日の沖縄!! 101213。
空を走る電線がノスタルジックな国際通りの夕焼け。
今日の沖縄!! 101213。
書斎から、いつもの風景。癒される時間帯です。
今日の沖縄!! 101213。
さて、今日の沖縄の空。
明け方から雲が広がってます。時折雲の合間からお陽様が。
オフィスに向かう途中、半袖で出勤する方を見かけました(笑)。
12月の沖縄、南国です。
今日の沖縄!! 101213。
現在の浦添の空。湿った南風、穏やかな朝。
寒暖の差が大きいので、体調管理しっかりと!!

今日の沖縄LOVElog那覇の天気 12月13日(月):曇のち雨
最高気温:26℃ 前日差 +2 最低気温:21℃ 日の出/入:7:08/17:39
気温:26℃  湿度:78% 風向:南6m/s(12月13日12時 那覇)
今日の貯水率:95.8%(12月12日0時現在)前日比 -0.1%
平年(過去10年の平均値)80.9%に比べ+14.9ポイント 。
tenki.jp 気象庁天気概況 Digest!(05時発表)

沖縄本島地方は、湿った空気の影響で曇っています。
13日の沖縄本島地方は、東シナ海から南下してくる前線の影響で
曇りの天気で、夜は雨の降る所があるでしょう。

14日は、前線の通過で、沖縄地方は曇りや雨の天気となるでしょう。

また、昼過ぎからは、大陸の高気圧が張り出してくるため、
北よりの風が強まる見込みです。

昨日の Mr.Coda -The yesterday's work of Mr. Coda-
今日の沖縄!! 101213。
昨日、沖縄県立博物館美術館へ。
以前から観たいと思っていた三館合同企画展
『宝庫からのメッセージ~琉球・沖縄の貴重資料~』を観覧。
琉球大学附属図書館・沖縄県立図書館・
沖縄県立博物館美術館が所有する、沖縄に関する貴重な古文献類を
一般公開するというもの。
今日の沖縄!! 101213。
琉球王朝時代から江戸、明治、大正、昭和の琉球。
外国から観た「LEW CHEW」。
「もっとルーツを知りたい」と欲求が高まる、そんな企画展でした。

今日の珈琲 -Today's Coffee-
今日の沖縄!! 101213。
今日の珈琲は、いつものブレンドを
スターバックス・コーヒーのマグカップで、イン・オフィス。

さて、一週間のスタートです。
みなさんにとって、ステキな月曜日になりますように。
今日も一日、ベストを尽くしてがんばっていきましょう!!

今日一日を大切に過ごす沖縄LOVElog FAVORITE COLUMN
ベストをつくす一日 ~才能の覚醒と開花編~。



同じカテゴリー(沖縄LOVElog DAYbyDAY)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。